回復してきたよ

今月あたまに、自転車同士で事故をしてしまいました、と先日書きましたが
どうやら正面衝突して、私は思い切り吹っ飛ばされたらしく頭を打ち
額も5針くらい縫いました。

事故当時の記憶なし。 思い出したくないからいいけど。

医者にも、結構重症と言われました。
けど、手術は必要なかったので、1週間入院して
退院後は自宅療養中です。
治るのって思ったより長くかかる模様で
打撲は未だに痛いです。
でも死にそうな頭痛とか腰痛はなくなって、ずいぶん楽になってきました。
薬飲む回数も減らしました。

ただ、脳みそがヤバイかと思ったけど (脳挫傷だもんで)
あまり大きな障害らしきものが出てこないので良かったです。
もうちょいずれてたら(脳内出血の場所が)言語障害とか出てたかも。。。

ぶつかった相手がまた運悪く、身長180以上ある巨漢だったうえ
ちゃりんこはママチャリじゃなくて競輪用ですか!?みたいな
超スピード出るやつだったらしい。

しかも丸太町通ってあんまり好きじゃないから通る頻度低いのに
たまたまその日は通ってしまった。
うーん。ついてない。
ついてないけど大怪我した割には後遺症らしきものが酷くないし
額の縫った部分も全然目だ立たない場所だったのが
不幸中の幸いでした。とはいえ、顔の半分まだゆがんでますが。

会社もかなり休んでいるけど、まあ傷病手当とか色々救済措置があるので
心置きなく家でのんびり平和に暮らしております。
近所に買い物くらいは出られるようになったし
料理もできるようになったので、
まああと1-2週間で復活できるかな?というところ。
(病院でも全治1か月って言われた。)

ココまで怪我して入院沙汰は喜べないが、
今年は色々お疲れだったので「まー休めや」ってことかなと思ってます。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-10-27 19:30 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧