食べ過ぎの毒

最近調子がよくなっていたので、
昨日は天気もいいし用事を3件もしてしまいました。
最後は友達と会って、ケーキ屋さんでケーキを食べてお茶を飲んだのです。

そしたら。

予定より長くしゃべってしまったし、最後の話題が難しくて脳みそ疲れた。
(ロシアのアバンギャルド展がどうたら。アバンギャルドって何?みたいな。)
1時間くらい経ったところで店を出たのですが、帰りに急激に具合が悪くなり
もはや殆ど歩けないくらい足に力が入らず、
家まで凄く近いのに2回座って休憩しながらやっとたどりつきました。

途中で、これはもうケーキの食べすぎで胃もたれだと分かったのですが
あまりに足がかくかくでびっくりした。私の弱点、足なんですよね・・・。
前からそうだけど。あと、食べすぎると足が病気になるらしいです。

確かにあのケーキ屋さんのケーキは、美味しいんだけれど量が多くて
普通の1.5倍くらいはありそうな感じなのです。

しかも、私はここ数ヶ月、じんましんを治すために食事を大幅に変え
白砂糖、乳製品、卵、油モノ、魚、肉をほとんどとらない、
添加物もできる限り排除、可能な限り有機無農薬の食生活をしていました。

なので、普段食べてない、体に悪い物が入っている食物をとると、
すぐさま体の調子が悪くなるようになっていたのです。
しかも最近は、じんましんが治ったとはいえ食生活はほぼそのままなので
おやつにケーキとか食べるとしても、母と半分こしかしていませんでした。

というわけで、昨日は普段の3倍以上食べたことになる。
しかも、友達のデザート盛り合わせをちょっとつまんで食べた(笑)
ほんとは、半分残して、母に持って帰ろうと思ってたんですよー
けど食べだしたら美味しかったから食べちゃったよー!!あほや・・・

帰ってもう、フラフラで、しゃべる気力すらなく
しばらく休んだ後に、自力で吐いた。
少しは出たので楽になったけど、夜も胃が痛いし、夜ご飯は抜いて
朝まで絶食。朝になってようやく、おなかが空いたので
もちきびとニラのスープだけ食べました。

はあ。吐くなんて久しぶりすぎて死ぬかと思うくらい苦しかった。

ああ、調子こいて食べ過ぎるといいことないですね。
しばらくはコテコテのケーキとか控えます。
猛烈に反省した1日でありました。
[PR]
by ekla-cafe | 2008-11-03 08:08 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧