体力なさすぎ

先日胃を壊してから、極端に食べられなくなり
ここ数日はかなりの絶不調です。
おかゆと味噌汁、林檎 これくらいしか食べられなかった。

特に、糖分に過剰に反応する。
白砂糖はもちろんのこと、黒砂糖でもだめ、
レーズン(オーガニックで添加物なし、オイルコーティングもなし)の果糖もだめ。
びっくりするくらいでした。
りんごが大丈夫だったときは嬉しかったよ・・・。

なので体力が極端に落ちました。ちょっと頑張るとすぐ熱が出ます。
おなかもすぐに減ります。
減りすぎてゼロになると足がへろへろで歩けなくなります。。。

さらに、数日痛くて仕方なかったので、
口内炎のシールを買いに薬局に行きました。
どこにあるのか聞いたら教えてくれて、それからレジで会計になって
薬剤師さんに色々聞かれて答えているうちに

・ケガで体力を消耗するためにビタミンB2がかなり消費される
・そのため、胃が弱ってるだけでなく口内炎ができやすい
・肝臓が弱っていると解毒作用が落ちるので、体が受け付けない食べ物がある
・更にはエネルギーを貯めることができず、少量しか食べられない

というようなことをいわれ、
ああもう、まさにそうなのですよ!と納得して、その薬局のおばちゃまに勧められた
サプリメントを買いました。高いけど、薬だもん。母親にも飲ませたらよいみたいだし。
というわけで、効果を期待しつつこれを飲んでみます!

体力ないですが、ごはん食べて休みさえすれば、熱も下がるし
みるみるエネルギーが回復するのがちょっと面白い(笑)
今は、おやつの時間もごはんと味噌汁食べてる感じです。
1日5-6食の人になってます。

そろそろ胃が大丈夫そうになってきたし、
おかゆ卒業して(柔らかめの)ごはんたべるぞ!
ていうか正直、おかゆ飽きた・・・。
今夜はうどんです♪
[PR]
by ekla-cafe | 2008-11-07 17:41 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧