今日のインコ

もひとつ、すごいことがあったんだった!

うちのインコのzzちゃん、前からたまにバスケっぽく、球状のものをくわえて
カゴにぽいっと入れるという芸当を披露することがあるのですが
最近それがめきめき上達してきたのですよ~。

昨日、それをやったところを初めて母が目撃して、そりゃもうびっくり。
盛んに褒めて拍手したり声をかけたりしてやっていたら、
zzちゃんも機嫌よくなるのかやる気が出るのか、立て続けにシュートしまくり。
すごい集中力なんですよ。15分くらいバスケしてんの。
ご飯も食べずに!休憩もせずに!
普段、ほとんど寝るか食べるしかしてない子が・・・信じられんほどの動きっぷり。

その球状のものというのは、最初は「塩土」といって、インコにかじらせる
栄養補助食のようなものだったのですが、それはうっかり水飲み用のかごに入れると
あっというまに泥水が出来上がる(過去にしょっちゅうやられている)ため、
何か他にないかね~?と探していたら、

あら、松ぼっくりがあった、いいところに。

近所でひろったやつなんですけど、去年かおと年。
これをちょっと削って小さくしてやろうと思ったら、意外と硬くて切り落とすことができず
ノコギリ使うのも疲れてしょうがないので、大きいまま与えました。
そしたらガリガリ齧るし、しまいにはzzちゃんがまた、知らん間に水のカゴに
シュートを決めていた。
松ぼっくりはしぼんで、きのこみたいになってましたけど。。。

なのでまた新たなおもちゃを探していたら、母がブランコについていた鈴を思いついたので
それを入れました。これまた小さくて軽くて扱いやすかったのか、
上手い事くちばしでくわえて、シュート決めまくり。
うちら騒ぎまくり(笑)
あまりに興奮しすぎて(絶叫するわ、笑うわ)、二人ともしんどくなるほどでした。
zzちゃん、もういい加減やめようや、、って思って、成功しても反応しないようにしたら
やりがいがないのか、すぐ止めるのがまた面白い^^

そのうち、鳥カゴの外でもできるようになったら、動画撮ります!
ここに載せられるのか良く分からんけど。
c0026178_2049285.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2008-11-10 21:02 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧