肉屋で買い物すると楽しいってこれホント。

みなさまはお肉をどこで買いますか。スーパー?お肉屋さん?

私は最近、もっぱら近所の商店街の肉屋で買うのがブームです。
これが、楽しいのです。

いつも、おっちゃんが威勢のよい掛け声やら何やら、かけてくれるのですが
今日はこんな感じ。

私:     「豚バラ肉100gください」
おばちゃん:「はいよ。あ、119gになったけど、多いかな?」
私:    「ううん、いいよ。」
おばちゃん:「(本当の金額は143円だけど)140円でいいよ!」
私:     「ありがとうー!」

ここで、それまでこちらに背を向けて無言で肉を切るのに集中していたおっちゃんが
振り向きもせずこう言った。
安いの結構ー!!!

出たよ~!これがたまらんのです・・・(>_<) くーーっ。このやりとり。

他にも、「おつり、100万えーん!」とかね。おっちゃんには、いつもやられっぱなしです。
そうしていつもこの肉屋へ足が向かうのでした・・・。
スーパーで買うより安いときもあるし、たまにまけてくれるし、楽しいんだもん♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-07 21:38 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧