ほっとみるく

雪の写真で寒々しくなりましたねぇ
ほっとみるくをどうぞ。
c0026178_15292576.jpg




ウチでは、牛乳は年中ホットです。それは何ゆえか。
c0026178_15302983.jpg
え?うちらに聞いとるん?草食べるのに忙しいんよねぇー

c0026178_15305969.jpg
そりゃあねえ、あたしが出したお乳なんだけー
美味しいに決まっとるでしょーが。
って、え?なんでホットかって、そりゃあしっかり殺菌せんといけんのよ。


ウチは酪農家です。
飼ってる牛さんのお乳を自宅用に鍋でいつも沸かして飲んでます。
ミルクパンなんてかわいいもんではありません。
バケツ1杯入る、アルミのでかい鍋です。(撮ってくるの忘れた。)

夏は、いたみが早いので、いったん沸かした牛乳をペットボトルに入れて
冷蔵庫で冷やします。

そんなわけで私は子供の頃から牛乳だけは不自由なく飲んでおりました。
市販の薄い(失礼、でも水みたいなんだもん)牛乳が飲めなかった。
学校で出される三角パック牛乳なんて牛乳ではないと思っていました。

大人になって、脂肪分3.6以上なら市販のものが飲めるようになりましたが
未だに低脂肪乳などは、飲めません。
ちなみにウチの牛乳は3.8か9以上 ありますので、濃いです。

こうして毎日毎日飲んでいた牛乳だったのに、一人暮らしを始めてからも
冷蔵庫に欠かすことはなかったのに、
就職して多忙になりすぎたある日。
なんと1リットルパックの牛乳を腐らせてしまったのでした。
冷蔵庫のドアすら開けない日が続いていたのです。

あまりのショックに、しばらく1リットルパックが買えなくなりました。
今でも、冷蔵庫に欠かさず・・・というほどではなくなってしまいました。
そろそろこのトラウマを克服しなければならないと思っている今日この頃。

今は、冷蔵庫にちゃんと入ってるよ、1リットルパック。

あっ!忘れてた、この子を紹介しなくては。
3日の夜に生まれた子。生後10時間です。
c0026178_1543265.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-08 15:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧