ちんぬくじゅうしぃにぎりめし

OKINAWAからの手紙、ユウさんちのちんぬくじゅぅしいめーからTBです。

c0026178_10553825.jpgちんぬくじゅうしぃ、食べてみたかったのですが
実家でサトイモを食べてから、
ますます食べたくなった。
なので作っちゃった。

レシピはテキトウです。
おにぎりにしたかったので、具は小さめに。
サトイモ、にんじん、こんにゃく、椎茸、豚肉、油揚げ。煮て味付けしておきます。
といだお米にだし汁を入れて、
上から具を載せる。

土鍋で炊いて、美味しく出来ました。
ちょっと薄味だったから、
塩をつけてにぎってみたら、
ちょうど良かった。






c0026178_10584749.jpg調子に乗ってこんなに作っちゃった。小さいおむすびを並べるとかわいい。
食べ切れなかった分は冷凍しました。

それにしても、書きながら思いましたが
おにぎり
おむすび
にぎりめし

色々呼び方ありますね。
他にもあるんかな?

この記事の中でもあえて書き方を統一してませんが、、
タイトルは音の感じが「にぎりめし」が一番合ったので、にぎりめしを採用しました(笑)
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-10 11:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧