自分で着られるようになりました。

先週は実家に帰っていて着付けのお稽古に行けなかったので、
今週は久しぶりだっ!と気合をいれ、自宅で着てから教室に行こうと張り切りました。

やっぱりブランクが少しでも空くと、あやしくなりますねー。細かいところが、あれれ?
どうだったっけ、って。帯も、なんやら怪しげでしたが、どうにかこうにか結べました。

それがね。そうして着物を着て、いざお稽古の場に行ったらですね・・・
先生の都合でお休みになりましたと張り紙が。
しゅーーーん。
せっかく来たのにい。でもまあ仕方ないですね、近所だし、まあいいや、
買い物でもして帰るかっ♪と、商店街を歩いていたら、
着付けの場所を提供していらっしゃる呉服屋さんのママが、
私を見かけて声をかけてくれました。「上手に着てるじゃなーい!」って。あら嬉し☆

ほいで、せっかくなんで、家に帰ってから写真とってみますた。
めちゃくちゃ苦労しながら(笑)




c0026178_921646.jpgc0026178_912558.jpg








あら、襟のとこ、長襦袢が出すぎだわ。
反省ー。
かんざしは自作のものです♪




ちなみにこのピンク色の小紋は、実家に帰ったときにせしめてきました、母の着物。
何着か、実家の決算の手伝い賃(現物支給)としてもらったのですが、
送ってもらうのに時間がかかるので、1枚だけでもすぐ着たい!と、
重いのに、持ち帰ったのでした。

ま、手伝いしなくても、もらっちゃうつもりだったんですけどね、えへへー。
他にも掘り出し物がありましたー♪またの機会に。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-11 09:09 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧