MAYAMAXX素晴らしすぎる

先日、祇園の何必館で開催中のMAYAMAXX展に行ってきました。
去年と同じく、ライブペインティングの日にあわせて。

今年は、ライブペイント会場がなんと建仁寺の禅居庵でした!
ここは本当に素晴らしい場所なのですが、(普段は入れないです)
今までもこの場所で屏風絵を描いてきたMAYAちゃんが
同じ部屋で目の前でキャンバスに絵を描いてくれて、素晴らしかった。

その日、実は私は数日悩んでいることがあってとても辛い気分でした。
美術館の1階の絵を見ただけでぼろぼろ涙が出て、とても一気に見られないほど
胸にがんがん届きすぎて苦しくなるほどだった。
けどライブペインティングで絶対元気になれる、って思ってがんばって耐えた。
祇園に出るまでのバスも、その日が初天神だったせいでえらい大変だったけど
ほんっと、来て良かった、生きてて良かった、って思った。
MAYAちゃんのトークもちょっぴり泣けて、いっぱい笑えて、
最後はとてもハッピーな気持ちになれました。
もちろんサインももらってお話しました!

去年も良かったけど、今年はもっともっと良くなってたMAYAちゃんの絵を、
皆さんぜひ観に行ってください。3月末までやってます。
たくさんたくさん、感じる事があると思います。
ちなみにMAYAMAXX公式HPの日記にそのうち様子が掲載されます。多分。
どの写真が採用されるか不明ですが、私が映ってるかもよー♪
めっちゃ前の方にいます。
私が撮った写真もそのうちここにUPしますね。





さて、私はこのパワーをもらって、数日後には石垣島にやってきました。
というか、昨日着いた(笑)

こちらはこの時期曇り空が多いらしく
昨日から雨が降ったり止んだり、たまに晴れ。
ぴかぴかの太陽がずっと出てるわけではないんだけど、
やっぱり目の前に海があって
波の音が聞こえて鳥が飛んでて
たまに通る車の宣伝カーの音楽がゆるゆる琉球音楽だったりして
スーパーに行くと島野菜が売ってて
なんかもうそれだけで、やっぱり元気になります。
冬に来たのは初めてで、思ったより寒いんだけど
それでも京都よりずっとあったかいから
体が動くし、気分もいいです。
ここで1ヶ月過ごして、元気になって京都に帰る予定です。
京都でもだいぶ回復はしていたのですが、
とどめの最終兵器(!?)はやっぱり石垣さ〜。
今までもいつもそうしてきたからね。

数ヶ月ぶりに記事を書きましたが
心配してくれていた皆さん、連絡もできてなかった友達たちへ
本当にありがとう。
前回のコメントに一つずつお返事できていないけど、
こんなに思ってくれる人がいて、読んだ時ぼろぼろ泣きました。
おかげで、ゆっくり(でも確実に)元気になってます☆

ではでは、またね!
[PR]
by ekla-cafe | 2009-01-28 15:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧