ホワイトチョコレートケーキ

c0026178_14321883.jpg
ホワイトチョコレートケーキに、苺をのっけて小さなショートケーキ。

生クリームがなかったので、溶かしたホワイトチョコレートにプレーンヨーグルトを混ぜました。
コンデンスミルクも、ケーキの周りにぐるりとかけました。

最近の「お菓子」カテゴリ、苺だらけですね。
春の苺祭り開催中です。



c0026178_14324135.jpg栗原はるみさんのレシピでは、
ホワイトチョコを「削る」とあったんです。
せっかく、溶かすのには便利なタブレットチョコですが、
削るとなると・・・・一個ずつ、しかも最後まで削れないので
どうしても小さな残りがでちゃう。

指を削りそうになりながらも、頑張りましたが、、
ついに断念。半分ほどは、溶かして入れることにしました。

チョコを入れてるのが、スチロールトレイっていうのが
貧乏っちいですね(笑)でもお菓子作りの計量には、
軽いし便利なのです。




c0026178_14324926.jpgそして焼き上がり。よい色になりました。


反省:卵を泡立てすぎたみたい。
ちょっとパサつき気味なのです・・・。
次回は気をつけます。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-20 14:41 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧