男友達もいいもんだ

連休の初日、何の予定もなかった私は、お金を使わないようにと
家の中におりました。用事がないので、あえて「昼寝」という贅沢を選択。
特にめちゃくちゃ眠いわけでもないのに、昼寝を堪能しました。んー幸せ。

そして夕方起きたら、大学時代の友達から電話が。
私が暇なのを見透かしているかのような、絶妙なタイミング。
ゴルフの打ちっぱなしに行くから、一緒にどうかと。

暇だし・・・私がお金ないのは分かってる人だから、
そんなに高いトコには連れていかないだろ・・・
と思って、行くことにしました。

待ち合わせ場所に行くと、すでに男3人、集まってました。
みんな、大学時代にやっていた「スカッシュ」つながりの友達です。
最近会った人もいれば、年末にゴルフに行ったとき以来だった人もいました。
そういえば、3人が3人とも、花粉症。つらそうだった。。
(私は、幸いにも花粉症ではありません)

そしてゴルフの打ちっぱなしを1時間ほどやりました。
当たったり当たらなかったり(つまり下手)な私ですが、少し友人の指導を受けたら
後半は調子がよくなり、すこーーんと打てたところで気持ちよく終了。
終わりが肝心です。何度、へぼいのを打とうとも、最後の1打がよければそれでよし。
コースに出ることはあまり考えてないので(笑)

その後はさらに一人が合流し、焼肉屋へ。
安楽亭、安い割にはおいしかった♪
それにしても、あほな話をしまくり、爆笑しまくりで、めちゃくちゃ楽しかった。
女の子同士ももちろん楽しいのですが、男たちとバカみたいに遊ぶのも、面白いです。
(つまり私が女扱いされていないということですが・・・)

男だらけの中に女一人、という状況には割と慣れていて、かといって
あまりに女扱いされないことに腹を立てたことも、かつてはありましたが・・・
この程よい気楽さ。男友達っていうのもいいもんだ、なんて思いました。
こういうのって、なかなか得がたい関係だよなぁ、としみじみと考えた、ある休日でした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-21 22:58 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧