早朝の風景

今朝は、早起きしました。必要以上に早く・・・6時過ぎに目が覚めました。
シャワーを浴び、ご飯を食べ、着替えて化粧して、すべての準備をし終わっても
30分くらい余るほど。

前の会社で仕事してたときは、ぎりぎりまで寝て、朝起きて15分で支度とか
したこともありましたけど(もちろん朝ごはんは食べられず、駅までダッシュ)
いやー、あんなの、もう無理です。

しっかり余裕を持って、家を出て、駅まで歩きました。
朝早く出かけると、色んな人を見かけます。

黄色いぼうしをかぶって、ランドセルしょってる小学生。
自転車に乗った中学生あるいは高校生。
会社へ向かう人。
お店をあける準備をしている人。商品を搬入している人。
すでに店を開けて仕事している人。(パン屋さんは早いね)
ごみ収集の人。などなど。

みんな、朝早くから色々やっているんだなー
などと思っていました。

特に印象に残ったのは、うなぎ屋のおっちゃんが、ゴミ収集の人と
何か会話を交わしてたのですが、ものすごい笑顔だったこと。

そのおっちゃん、普段は黙々と店の前で炭火でうなぎを焼いてます。
けっこう、無愛想で仏頂面で、どっちかというと怖い。
うなぎは気になるけど、なんかおっちゃんが怖い。
商店街の、その店の前を通るたび、いつもそう思ってました。

そしたら、今朝の笑顔。これはびっくりです。
へぇーーー。朝からこんなさわやかなおっちゃんの笑顔を見られるとは。
今度はうなぎを買ってみようか、などと思いました。

そんな一日のスタートでしたが
仕事場に近づくにつれ、やはり緊張。
しょっぱなから、ちょいとトラブルあったり(派遣会社の人が、私を違うビルにつれてった。)
肉体労働があったり・・・小さめだけど、ダンボール34箱ですよ!倉庫から出して伝票貼って。
さすがにつかれました!

でもまあ、職場は穏やかでして、ビルは綺麗だし、近所には食べ物やはたくさんあり、
古美術やさんやギャラリーもかなり多くて、仕事帰りの寄り道は楽しそうです。

そんなこんなで久々のお仕事してまいりました。
定時ぴったしで帰ったのに、ぐったり。電車も、ぼーっとして途中の乗り換え駅を
乗り過ごす始末。帰ってからも、すぐに着付け教室があったため、ばたばたしてて
9時過ぎに家に帰り、やっとご飯も食べて落ち着いたところです。

もう、寝る気満々・・・。
生活変わるって、体力いりますね!しっかり寝るぞーう。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-22 22:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧