英語のお勉強!?

お仕事二日目無事終了しました。だいぶ慣れてはきましたが、
やっぱり電話取るのが大変ですー。

今日は部署のみなさま、午前中はものすごくバタバタしていらっしゃったのですが
午後はなぜか暇に。電話もあまりかかってこず。
そしたら、ある仕事を頼まれました。

英語の文献を訳して要約をつくってちょ。

引き受けてしまった・・・・。「辞書があれば」などと、のたもうてしまった!

急ぎじゃなかったし、片手間で二の次でいいよ、といわれたので
あまり焦りはしませんでしたが・・・
半ページくらいしかない文章を訳して要約作るのに、一体何時間かけたんだろー(笑)
暇だったんですけど、ね。。それにしても、、単語をいちいち辞書で引いてちゃ進まない。

こんなに英語のお勉強したの、いつぶりか。
最初の3行訳した後に、続いた数行があまりにもワケが分からず、
プチ研究論文って感じだったので、専門用語だらけで辞書にも載っておらず、
挫折しそうになりました。やっぱ無理デース!って言おうかと・・・ほんとに思った。


でもね。結論は最語に書いてあんだろ、と踏んで、後ろから訳すことにしたら、案外いけました。
最終的には、おそらく全体の8割くらいの正確さで理解できたのですが・・・
まー、慣れないことするもんじゃないですね!
辞書の小さい字見てたら、目が疲れちゃいましたです。(←目に優しいキャンディーが必要!?

安請け合いして少々後悔しぎみでしたが・・でも久々に勉強するのも悪くなかったですね♪
でもこれが、時間制限つきだったら、死んでたわ・・・・
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-23 20:47 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧