楽しみなことができた、ことが嬉しい。

最近少し調子が良いことが多いです。(ずっと続かないかもと思うのでこういう書き方。)

食事制限は相当辛かったので、今は食べることが楽しい。
実はあれからまた5日間プラスして玄米だけ食べてました。
ほんとは1週間やりなさいと言われたけど。もう限界、ストレスになっちゃう!
のでやめました。

久しぶりに食べたものは何でも美味しい。
料理したい気分が高まっていたのですが、冷蔵庫は寂しい状態。
とりあえず家にあった小豆を炊いて、いつもの玄米ごはんを小豆粥にしてみたり、
小豆ご飯にしたり、それだけでも断然美味しくなっちゃう。
そうそう、炊飯器で小豆を炊いてみたら楽ちんでしたよ。焦げ付く心配なし。

そして。
あんこ炊いてたときに、まだ水分多めのぜんざい状態のを味見しようと思って
ふと思いついてココナッツミルクパウダーを入れてまぜてみたら・・・
これが!たまらん。
美味しいぃぃーって絶叫。ほんとに幸せなお味なのです。
分かっちゃいたけど、この組み合わせはかなり、美味です。

白玉も作ったらちゃんとしたデザートにもなる。
バナナも一緒に煮たりしたら、また美味しいに決まっている!
シナモン入れてみたりして!
うわああああ☆☆☆

と一人で興奮状態でした。

そして小豆がなくなって買おうとしたことから始まったのですが
今のマイブームは豆。まめーーー!
いろんなお豆さんたちをネットショップでどっさり注文しちゃった。
こんなに買ってどうすんのというくらい。同じく雑穀も。
だけどこれらは日持ちするし体にいいから、無駄遣いじゃない!
正当なお買い物なのだ♪ 届くの楽しみ。

あと、豆つながりといえば
昨日久しぶりに出かけてスーパーで買って帰った「ゆし豆腐」がすごく美味しくて
一人で「おいしいーー!!」って言いながらモリモリ食べた。
何もつけずとも、豆腐のほんのり塩味だけで十分いけます。
さっきもおやつに食べちゃった!

今まで、自宅で食べるには固い「島豆腐」だったけど、柔らかい「ゆし豆腐」は
そのままで食べやすいし、味噌汁にもいいし、ゆし豆腐そばとかもいいし
これからはゆし豆腐派になりそうだ。
もちろんチャンプルーには固さがないと困るので島豆腐だけど。

私やっぱり食べること好きなんだなあ。と思います。
なぜなら、書き出したら止まらない感じになるから。

ご飯が楽しい=料理が楽しい=元気になる っていう良いパターンですね。


それと、(ほんとはこっちが本題だった)
アン・サリーさんが石垣島にやってくる!というのを昨日知って、即決。
早速ライブの前売りチケットを購入しました。
他にも近日石垣では色んな音楽イベントの開催予定があるんだけど、
絶対行きたいと思えず保留していたら、アン・サリーだなんて~。

実は京都で行きそびれてたから、(予約してたけど石垣行きを早めたせいでキャンセルした)
石垣で再びチャンスがやってくるなんて嬉しすぎる。
どうやら彼女は旦那さんが石垣島の人らしくて、毎年来てるんだって。

あーーほんとに楽しみだなあ。
アン・サリーさんのコンサートは来月ですが、その他にも楽しみな予定ができてきました。
久しぶりに街に出たら色んな情報が得られるなー。
ふと気が向いて寄ったお店でも一つ、いいこと発見。
スーパーで買い物して帰りがけに、偶然、会いたかった人にも会えた。

神様からごほうび頂いた気分です。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-10-08 16:37 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧