またしてもカビ・・・

最近、もはや2週間近く?お天気がずーっと悪いです。
今日も朝ようやく晴れた!と思って、洗いそびれていたシーツを洗って干した。
数日前、久しぶりに履こうと思ったら衝撃的にかび臭かったジーンズも。

なのに。
午後からまたどんより。少し雨も降ったし・・・
あーーーすっきりしなーい。冬みたい。もしくは梅雨みたい。

何となく嫌な予感がしてクローゼットをのぞいたら、やはりカビ臭い。
中にかかっているモノ(普段まったく使っていない)を見たら。

かばんにカビが!!!(ちょっと前に綺麗に拭いたのに)
スーツ2着にカビが!!!(引っ越してから1度も着ていない)

とりあえず拭いて、風通し良いところにかけておいたんだけど
こんなんじゃクローゼットに服入れとけないー。
たたんでおいても、部屋のどこにあってもカビ生えちゃう状態。
着ない服は圧縮袋に入れとくといいって聞いたけど、
さすがにスーツは・・・。

クローゼット、締め切るとよけいカビがくるので出来るだけ戸を開けているんですが、
間取りがよろしくなくて、お風呂のまん前なんですよね・・・
お風呂はお風呂で、これもまたカビが生えるから換気扇回すだけじゃなくて
出来るだけドア開けるようにしてたんですが。締めたほうがいいのか。
でも締めててもドア下のスキマあるし!

はああぁぁぁ。。。どーしたらいいのか。
もう涼しいから、エアコンで除湿とかもわざわざしたくないのに。

こればっかりは、ほんっとにイヤです。
何もかもがカビにやられる。

カビカビアイランド石垣島。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-10-14 19:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧