ご縁のある数字

先ほど、数字のことを書いていたら、
そういえば、自分にとってやたらご縁のある数字があるなあ、と思い出しました。
ラッキーナンバーと言えるかどうかは分かりませんが、
なぜかいつも自分についてくる数字、ありませんか??

私の場合は、「29
・・・にく。肉。まあ、肉は好きですけど(^_^)

最初は、高校のとき。(それ以前は覚えてないのです)
1年生の時のクラスが、「29ルーム」でした。
珍しいでしょうが、島根の高校では(一部の地域だけだと思いますが)
クラスの単位が「ルーム」なんです。略して「R」。
当時10クラスずつだったので、1年生は、3Fに21Rから30Rまであり、
2年生が2階で、11Rから20R。3年生が1階で、1Rから10R。

こんな感じだったのですが、
入学して、入ったクラスが29R、出席番号29番。 「2929」でございました。
それから、3年生のときも、また29番。
このときは、6Rの29番だったので、「629」です。

大学のときはあまり覚えていませんが、「9」がついてくるなあと思ったことがあったかな。



それから、会社に入ってからのこと。また来たーっ!

社員番号、「58」。それだけではありません。
給与明細に書かれている個人コード、「629」!!!
これには、さすがにびっくりです。すごい縁だ。

そして・・・昨年6月に引っ越しましたが、お風呂に入っていたある日のこと。
何気なく目をやった、お風呂の扉に張られたシール。

c0026178_102832.jpg
029」 うぉっ、また肉だ。

あ、そういえば住所もそうだ!番地がね、「-1-」 
やっぱ2と9か・・・

「29」あるいは「2」と「9」にやたらとご縁があるのですよ。
不思議。数字に意味があるとしたら、何だろう・・・



タイでは、9がいいらしい。ギリシャでも神秘的な数字と扱われてるとか。
中国では8が人気。
国や宗教によっても、意味はさまざまにあるようです。
色々調べて、お気に入りの意味があったら、いいなぁ。
ちょっと面白いので、これからの宿題にしよっと。

ちなみに・・・家族の誕生日にはすべて「8」がつきます。「八」は末広がりでええ感じです。
現実はさておき、これから先、末広がってほしいです(笑)

あっ。そういえば、このブログのコメント629も、自分がとってました。やっぱり(笑)
自分じゃなければ、また勝手に記念プレゼントでもと思ってたのに。
628はおすかーさんでした。惜しいっ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-26 10:02 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧