治ったよ宣言

(11月4日に書きかけた記事でした)

昨年10月の事故から1年余りが経ちました。
ケガが全快したかと言われると、正直分からない部分もありますが
日常生活には問題ないです。(そして見た目には全く分からない)

そして、体がある程度良くなった後、むしろこっちのほうが大変だったよ的な「うつ病」ですが
治っちゃいました。えへ
薬をやめて半年以上経ちますが、もう飲むことはないです。
たとえ、今後うつ病の症状が出たとしても、よほどのことがない限り薬は飲みません!!
違う方法で自分を癒せるということが分かったので。


苦しい時期があったけど、今この場所でこうしていることも私が選んだ(そう導かれた?)ことで
なにも間違っていないし、すべていい方向に向かってる。
事故のことだけじゃなく、今までのこと全部受け入れて許す、本当にそう思えるようになりました。

勝手にこうなったわけではなくて、私の色んな思い込みや癖による強力な障壁を壊すには
過去の感情を解放することも必要で、小さい頃からトラウマもコンプレックスもネガティブ感情も
どかーんとてんこもりの私は、それに気づいてから何年も、どうにかしようともがき苦しんだわけですが
あらゆるヒーリングを自分でやったり、他の人にもやってもらったりアドバイスをもらったりして
ここまでたどり着くのに時間はかかった。でもこれで良かった。


治ったよ宣言しちゃったですけど、休養はまだ続けます。
せっかく休むことを満喫できる状態になったばかりなので、ここで休まにゃもったいない。

私だけじゃないと感じることが多いのですが
「休んだらいけない」「何かしないといけない」っていう思い込みが強すぎたから今まで散々苦しみました。
それが取れたら幸せこのうえない感じです。あーーありがたいねえ♡

生きてるだけでいい、何もしてなくてもいいって言ってもらえたときすぐ理解できなかったけど
今は自分にもほかの人にもそう思います。
「○○しないと自分には価値がない」って思うことはもうやめた。そしたら他人にも勝手に期待しなくなる。
してもらって当たり前のことなんてない、ってこと。


この島は特に「何もしてない」ことを責める人が少ない。
病気や怪我がなくたって、仕事してない人に対する偏見があまりない。
逆に言うとちゃんと仕事しない人も多いわけですが・・・てーげー精神バンザイ。

なので今は寝てばっかりの時があっても、罪悪感がなくなった。だって寝るの好きだし気持ち良いもん。
人は何のために生きているかって、幸せと感じるためなのです♪
もっと楽しいこといっぱいしてエネルギー補給しまーす。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-08 19:34 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧