山村社長と、お寿司。

とうとう、とうとう行ってまいりました!
場所が分かりにくいので少し早めにいったのですが、早く着きすぎて
周囲をうろうろする私。約束の時間10分前くらいに再び店へむかい、
中へ通していただきました。

ぞくぞくといらっしゃる当選者の方、そしてエキサイト社長山村氏も!
想像していた通りの(←ブログで写真見てたからですが)優しい笑顔の方でした。

っと前ふりが長いでしょうか。ここからめくるめく素晴らしい世界が待っていたのでした。
美味しいお酒に美味しい魚、そして大将の華麗なる手さばき。ご覧あれーーっ。

(このお店、取材はあまり受けないそうなので、こんなに写真を撮らせていただけることは
まずないと思います。最初はためらってましたが、ばしばし撮りました☆
さながら記者会見のようにカメラを向けるブロガー&カメラマンさん・・・
大将、ありがとうございました。)




c0026178_19573476.jpg
蒸しうに。こんなの生まれて初めてです。
というか、このあとも生まれて初めてな美味しさだらけでしたーーーー。
表現する言葉を知りません・・・。
笑っちゃうほど美味しかったり、泣いちゃいそうなほど美味しかったり、
叫びたいくらい美味しかったり。

とにかく、写真でどうぞ!!下手でも我慢してちょ!
何度も撮り直しするの、無理でした・・・食欲には勝てません。
プロは違いますね。カメラマンさん、すごいなあと思いました。


c0026178_203023.jpg
鯛を、すだちと塩でさっぱりと。
c0026178_19592996.jpg
手前の白いのは、「たいらがい」初めて食べました。
c0026178_19594461.jpg
えびの立派なおかしらが、この後素晴らしいことになって登場します。

c0026178_2061926.jpg
ピントが逆!すいません。あじのお刺身です。ネギとショウガの細かく刻んだのが載ってて
すごくさっぱりまろやかでした。

c0026178_2095675.jpg
たちうおの焼いたのが、すめしに載せてあります。香ばしくて美味しかった!!

そしてついに登場!
c0026178_2010731.jpg
「肉みたい!!」と口に出してしまった私を許してください・・・・

c0026178_20111895.jpg
c0026178_20112699.jpg
見とれます・・・大将の手さばき。

さっきの、えびの頭が遠火でこんがりじっくり焼かれて、出てきました。うはー。ピンぼけ。
c0026178_20154188.jpg


ここまででも十分すぎるくらいなのですが、こっからが寿司です!!
来たよー♪まぐろちゃん。
c0026178_20131178.jpg
つづいてこはだ。最高!
c0026178_20192990.jpg
こりゃ、最高だ!という声が聞こえ続ける中、美味しいお酒に美味しいお寿司。
口福はまだまだ続きます。おしゃべりもはずみます。みんな結構飲みますねー。
ちなみに、焼酎は、大分の蔵元の方が作られている「兼八」をいただきました。美味しいの!
c0026178_20194641.jpg
c0026178_20195732.jpg
c0026178_2020696.jpg

あーん。
c0026178_20233536.jpg
づけマグロです。いよいよクライマックスがやってきます・・・
c0026178_20235739.jpg
あなご。大好きなんですー!見ただけで、泣きそうになってました。
そして、つかんだとき、その柔らかさったらもうーーーえいっとお口へ。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)
今なら死んでも悔いはない(かも)
c0026178_2024946.jpg
c0026178_20241874.jpg
最後にかんぴょう巻きと、玉子焼き。ほんとにほんとに優しい味がしました。

そして。。ずうずうしくもお言葉に甘えて、私、おかわりいただきました。
注文したのは、まぐろ、こはだ、やっぱりあなご!
握ってもらっては食べて、いよいよ最後のあなごちゃん・・・と思っていたら、
大将が「うには?」って・・・
「いるっ!!!」
もちろんいただきましたよ♪

すっごい食べてたぞ、私。社長、こんなに食べちゃってごめんなさい、
でもほんとにほんとに美味しくて、自分でもこれだけ食べられるとは思わなかったくらいなんです・・・
体中が喜んでおりました。

当選者のブロガーの方たちとの出会いも、楽しいものでした。
TBさせていただいた、diverさんの記事では、みんなが海の生き物にたとえられてます♪
私はウルトラマンでした。ありがとうございますー!


こんな場を設けてくださってほんとにありがとうございました。
エキサイトのスタッフの方、それからカメラマンさん、楽しかったです、ありがとうございました。
記事楽しみにしてます!


山村社長とは、席は遠かったけれど最後にちゃんとお話できたし、カメラマンさんと一緒に
カメラで遊んだりもして・・・非常に気さくでお茶目な方でした。
帰り際にツーショット写真まで撮らせていただきました(^-^)

こうして、最後にはエキサイトやブロガーの方からおみやげまで頂戴し、
もう、これ以上ないほどの大大大満足でお店を後にしたのでした。
はぁぁぁぁ。こんなことがあっていいんでしょうか、幸せすぎるーっ。

何よりやっぱり、すごいのは、このカウンターの中で私たちのためにたくさんの
おいしいものを作って出してくださった、この方です。
最高に美味しいお寿司をありがとう、大将。かっこよかったです。
c0026178_20332043.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2005-03-30 20:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧