ふゆ

c0026178_20283815.jpg
気がついたら1ヶ月ぶりでした。

いつの間にか冬でした。何気に寒い。

でも今日は天気が良くて少し暖かかったので、
海に行って足をつけてきました。
最初は冷たいけど慣れると暖かい気がしてくる。

ちょっと前のことですが
袋に詰め放題100円でシークワーサーを買いました。
はちみつ漬けにしたり、ドレッシングにしたり
今日はタイカレーに皮ごと刻んで果汁を入れたら
美味しかった。残りはジャムにしようっと。


今日、夕陽を見に行って帰りに無人野菜販売所によってみたら
アフリカほうれん草っていうのがあったから買ってみました。めずらしかったもので。
タイカレーに入れてみたら、ちょっとぬめりがあるけど味に癖はなくて食べやすい。
調べたところピンクの可愛い花も咲くらしい(しかも食べれる)。生けておいてみようかと思いました。
もし花が咲いたら写真のせます。

天気が良かったから離島に行きたくなった。
竹富島に泊まりでいきたいなあ。
他には鳩間も波照間もまだ行ったことないけど、そのうち・・・
って、いつでも行けると思ってなかなか行かないもんですね。石垣に住むと。

京都に住んでから一度も行かなかったけど、
観光で行ったら必ず訪ねていた清水寺と同じようなものかなあ。
シーズンは人が多いから、特に近寄りたくないっていうのも同じだ。
けどシーズンオフは寒くて海に入れないという・・・。ささやかな悩みであります



*最近楽しかったこと

・ワイヤーを使って天然石アクセサリーを作るワークショップに行った
 そしたらはまってしまい、家でも作りまくっています

・ずっと観たかった八重山の子供たちの演劇「オヤケアカハチ」を観た
 よかった。感動して涙でた。
 主役のアカハチかっこよかったので、会場出るとき握手してもらいました。

・溝口恵美子さんのジャズライブ@アルル

・のだめ15-22巻を一気読み



*最近心配なこと

・焼き芋(あんのう芋)を食べ過ぎること。焼き芋中毒あるいは依存症。

・トースター周辺に異様に蟻がたかる。芋を焼いたときに出た蜜に反応してるのかな?
 駆除しきれないんだけど、トースターを使うと熱くて逃げ出してくる大量の蟻がこわい。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-08 20:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧