お花だよ

c0026178_223255.jpg


ひかえめで可愛らしいピンクの花が咲きました。

ほうれん草って名前についてるけど、見ての通りほうれん草とはかなり違います。
味はさっぱり目でちょっと酸味と辛味がある菜っ葉です。粘り具合はモロヘイヤ的な。
とりあえず「アフリカ」「ほうれん草」って名前からして栄養ありそうです。きっとあるはず。

一部を水に挿してお花を観賞してますが、根っこがもし出てきたら植えてみてやろうと思い
様子をみているところ。多年性で強いらしいです。

水に挿すだけですぐ発根する強い子といえばポトスですが
この、観葉植物として非常にメジャーなポトスが野生化(自生というのか?)しているのを
先日とある森の中(石垣島の)で発見して、えらくびっくりしてしまいました。

観葉植物っていうのも、元々どこかに存在していたのを鉢植えにしただけなんだから
よく考えたら不思議でもないんだけど。
でも室内で見るほうが馴染みのありすぎるポトスが森の中でにょろにょろ生えてるのを
見た事ある人は少ないんじゃないかと思いました。
ちなみに、当たり前ですが支柱はないので地を這うように伸びていました。
こんなにびっくりしたとか書くくらいなんだから写真撮っとけばよかった。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-12 22:54 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧