heart island

12月10日 
天気が良かったので、思いついてすぐ支度して
船に乗って30分の黒島に行きました。
シーズンオフなので予想はしていましたが、予想以上に人がいなかった。
行きの船は貸切(ほんとうに私ひとりだけ)でした。

黒島はハート型の平坦な島で、1周するのに自転車があれば十分。
港に着いたらとりあえずレンタサイクルを借ります。
なぜか通常の半額にまけてもらえた。うれしい。
しばらく話をして色んなことを教えてもらって出発。いいおじさんだったなー

2月の牛まつりの記事も書いたことがありますが、
黒島は牛(肉用牛)がたくさんいます。見渡す限り牧草地。
c0026178_2020266.jpg

がじゅまるの木の下に集う牛たち。日陰だからだろうか。

そして後で分かったのですが、野生の孔雀がそこらじゅうにいます。クジャクですよ!?
写真撮ろうと近づいたら走って逃げられてしまった。
黒島研究所にいた子は、慣れていたのでガラス越しに近距離で見られましたが。


お昼に食べたのは、海人が経営する食堂の「魚汁」。
c0026178_20194499.jpg

イラブチャーと、もう1種類名前忘れたけどタイの仲間、がどっさり入ってました。
骨から外すの大変だったけど、「食べるの上手ねー!」と店のおばちゃんにほめられた。

その店の外で飼われてた山羊の美々ちゃん。これがベストショット
c0026178_2019261.jpg

この耳の形が、山羊が山羊たるゆえんですな。かわいい。

海でぼーっとするのが目的、だったのでそれ以外あまり何も考えていなかったのですが
店のおばちゃんが勧めるので黒島研究所へも行きました。
そしたらこれが楽しかった。ウミガメがこんなに可愛かったとは。
つづく。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-13 20:28 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧