さぶ

日本全国寒いんでしょうか昨日から。

石垣島の本日 最高気温17度
          最低気温15度

だそうです。

これで寒いとかいっちゃったりして・・・雪国生まれのくせして。
でも本当に冷えを感じます。
かといってセーターは持っていないのである。
部屋の中でシャツと長袖T重ね着しています。普段より一枚多い。

うちの床がタイルのため、余計に冷える気がする。
なので今日はじめてハロゲンヒーターつけました。

実家の様子を探ったところ、現在積雪15cmだそうです。
こんなのまだまだ少ないほう、という感じですが
1M以上も雪が降るようなとこが西日本にもある事を、ほとんどの人が知らない。
西(南西)に行くほどあったかいイメージがあるんでしょうね。

ここから先、書いていたら延々と長くなってしまったため別の記事にしました。


この冬は一度も空から降る雪を見ないのだろう。

そういえばクリスマスイベントで石垣に雪を降らせるとか。
いったいどうやって・・・!?
かき氷削りの要領つまり人口降雪なのか
それともどこかから雪を空輸するのか。
どちらにせよ降ったそばから消えるのでしょう・・・。
でもちょっと見てみたい。
[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-18 16:39 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧