人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆焼きそば

おすかーさんちの「夕飯☆1人ご飯・納豆スープパスタ!!」を見て、
まねっこしようとしたのですが・・・ネギがないっ。
なので、私の定番、納豆焼きそばにいたしました。

納豆焼きそば_c0026178_19511952.jpgそもそも、以前「HEY!HEY!HEY!」で
森山直太朗さんが紹介していたのがきっかけで、
納豆焼きそばにはまりました。

直ちゃんレシピは、「ぺヤング」のカップ焼きそばに納豆、ですが、中居君はかなり拒否してて、
なかなか食べようとしませんでしたねー(笑)

しかし私は即、ぺヤングのソース焼きそばを買いに行って試しました。そしたらもう、とりこです。
焼きそばに納豆、当たり前!くらい。。

これはぺヤングではないですが、
フライパンで野菜を炒めて焼きそば作りました。






納豆を混ぜると、まろやかーになるんですよね。
焼きそばって、ジューシーさが足りないと喉につまる場合が
あると思うのですが(私が急いで食べすぎなのか!?)納豆を混ぜると、あら、喉越しつるりん。
するっと食べられてしまうのです。

結論。納豆と麺類は、何でも合う!
うどんもそばも、パスタもね。あっ・・・でも納豆ラーメンは聞いたことないなぁ。
今度は、パスタ試しますね、おすかーさん。

ちなみに今日の昼、はなまるの「納豆ふわとろぶっかけうどん」でした。
今日は納豆づくし。

昨日の寿司の記事とはえらくかけ離れた感じがしますが、
おいしいものはおいしいのです。
私の普段はこんなもの(笑)庶民ですから・・・特に今月は極貧。 

でもね、小笹の大将が、「貧乏も慣れると楽しいよー♪」って
おっしゃってたの。ものすごく印象的でした。
by ekla-cafe | 2005-03-31 19:52 | log | Comments(16)
Commented by osker7028 at 2005-03-31 20:28
お~直ちゃん焼きそば!!
直ちゃんレシピ、いくつかあるんですよね~♪
ふむふむ、納豆焼きそば意外だったけど、とってもおいしそう!
今度チャレンジしてみますね☆
Commented by momaji at 2005-03-31 20:48
焼きそばに納豆ですか!?
納豆はチャーハンにしか入れたことないです・・・。
いやいや、
my blog にリンクさせてもらってる ほりかぅさんから教えてもらって
こないだたこ焼に入れました。
しょうゆ味にしたら、ハナマルでした!
焼きそば、こんどやってみま~す!
Commented by polaris221 at 2005-03-31 21:44
へえ~(^。^)
焼きそばと納豆って、合うんですね!
私は、納豆はそのまま食べたり、おひたしに混ぜたり・・・
そうそう、この前思いつきで、餃子納豆をつくりましたよ♪
けっこう美味しかったけど、周りの目が冷たかった・・・
なぜだろう??
納豆焼きそば、今度挑戦してみます♪
Commented by ekla-cafe at 2005-03-31 22:28
☆おすかーさん
意外でしょ!最初は抵抗あるかもしれませんが、美味しいです!
まずは、ぺヤングで(笑)
Commented by ekla-cafe at 2005-03-31 22:29
☆momaさん
チャーハンかあ!たこ焼きも意外ですが・・・とろとろにねばねばは
合いそうですね(笑)焼きそば試してみて、マジで美味いです!
Commented by ekla-cafe at 2005-03-31 22:30
☆polarisさん
納豆を料理にアレンジするのって勇気がいりますよね。
はずしたときはどーしようもなく、まずくなるし!(以前母が、はずした。)
でもこの焼きそばはいけます。おすすめ☆
Commented by osker7028 at 2005-03-31 23:35
また来ちゃいました^^
今V6のおいしそうな番組を見ていて思い出したんだけど、
もし「納豆スープパスタ」を作る事があったら、最後に梅干しを
是非入れてみてください!!
さっぱりして美味しいんだったよぉ~!忘れてました。。。 
Commented by Choconan at 2005-04-01 00:43
信じていいんですか?ぺヤングに納豆☆
試してみようかな~?最初のひとくちがかなり勇気必要??でも、おいしそう!
Commented by cappuccino731 at 2005-04-01 10:05
オットが初めて納豆パスタを作ってくれた時、絶叫しました;;;
でも、食べてみてあまりに!意外に!(笑)美味しかったのでビックリしました!
納豆は食べてる時は美味しいけど、唇にベタベタまとわり付くじゃない?
その「自分の唇」が敢えて許せないんだよねぇ~(爆)
Commented by tblues at 2005-04-01 13:53
なるほど!喉ごしつるり。試してみますっ。
私はカレーライスに納豆、好きなんです~♪
ekla-cafeさん、やったことありますかぁ^^
Commented by ekla-cafe at 2005-04-01 19:03
☆おすかーさん
梅干ね!ちょうどあるぞよーーー♪
そういえば直ちゃんは焼酎に梅干を「ぽちょん」と入れるのが好きって
言ってましたねー、たしか・・・。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-01 19:03
☆Choconaさん
信じてください、わたくしを!!!(笑)
うどんやそばに納豆がのってるのOKな人ならば絶対に大丈夫!
Commented by ekla-cafe at 2005-04-01 19:05
☆カプチーノさん
絶叫する気持ちは分かります。私も、直ちゃん好きとはいえ、
えぇぇぇーーーー焼きそばにかよっ!?と思いましたもの。
納豆のねちょねちょは・・・いたし方ありませんね。
うっかり服になんかついちゃったら、糸引いて、切るの困っちゃいますね ー
Commented by ekla-cafe at 2005-04-01 19:06
☆tbluesさん
カレーかあ!!!これは新発見。試してみたいです♪
なんか楽しいですね、納豆の色んな食べ方知るの。
Commented by Chocona at 2005-04-12 23:24 x
オットは嫌がっていたので、オットが出張中に試してみました。最初はなんだか心配だったけど、食べてみたら大丈夫、おいしかったです☆信じてよかった。
Commented by ekla-cafe at 2005-04-13 00:09
☆Choconaさん
信じてくれて、ありがとうーーーー!!!
こっそり試していただけたのですね(笑)次はだんな様を落としてください☆
無理にとは、言いませんが・・・^^;
美味しいですよね、ね?


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧