ゆくとし~

ぜんぜん実感ないまま大晦日。

昼は映画「コーラス」を見て、感動して泣きまくり
夕方は郵便局ATMで用事を済ませ、実家からの荷物を受け取りました。

この荷物、到着が一日遅れたので番号で調べて追跡したら、なぜか札幌を経由していたのです。
中継の大阪局のミスと思われますが、石垣来るはずのものが札幌!?
・・・えらい旅行してきたなあ、よう来たなあという感じでした。
暖かいとこに行くもんだと思っていた中身たちびっくりしただろうね「うぉーまた極寒か!」って。
ちなみに中には家で育てた野菜たちも入っていて、かぶなんか雪の下から掘り出したそうです。
甘くて美味しくなっているんだろうな、楽しみ!

さて荷物遅延の件、電話で母に伝えたら、最初少し怒っていましたが(こういうミスが2度目なので)
今回、私は全然イライラしなくて、むしろ札幌行っちゃった事がおかしくて仕方なかったのです。
「たぶん郵便の人も年末で荷物が多すぎて、よーわからんようになったんだよ!」
「札幌の人、この荷物みてびっくりしただろうねえ」
「あわてて送り返したんだろうねえ」
「札幌行ったわりには早く石垣に着いたもんね」
「寒いトコ行ってたし中身(野菜とか)は傷まんでよかったねえ」とかいって結局は母も笑っていました。
ただ一応、郵便局にはこういうことがあったと伝えるつもりではあるようです。
今後も同じようなミスが多いと困りますしね。

さてお風呂に入ってさっぱりして夜になったので
実感ないけどとりあえずお蕎麦を食べ、普段見ないけどTV見るかと思ってつけたら
NHK、映らないんだった・・・(何故か分かりませんがずっとです)
他のもちらちら見たけど、結局教育TVで第九聴いています。
いまちょうど合唱です。すてきー。
フロイデ!

ちょっとは大晦日らしくこの1年を振り返ろう・・・にも盛りだくさんすぎて、まとまりませんが
とにかく「自分を大事にする」ということができるようになった年でした。
紆余曲折というかなんというかありましたが、今やずいぶん元気になっているのでそれで良しです。
ご心配をおかけしたことと思いますが、見守ってくださった皆様ほんとうにありがとう!!

今年の激変の中で失ったものも手放したものもそりゃあたくさんあるのですが
その代わりにたくさんの新しい出会いやうれしいこと楽しいことがありました。
私のリセット計画はうまくいったと言って良いと思います^^

手放した分だけ新しいものが手に入るっていうのはきっと本当だし、
神様は乗り越えられる試練しか与えないっていうのも本当で
偶然は単なる偶然じゃないっていうのも本当なんですね。

2010年は何が起こるか楽しみです。
月食と満月に始まる1年っていうのも不思議ですね。みなさま、よいお年を~☆

c0026178_21124317.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2009-12-31 21:54 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧