ふーちゃん

あったかい日が続いています。25度とか。
昨日は天気良かったので、夕陽を見に1時間ほど歩いて出かけました。
半袖でも汗かくほどでした。

いつも車で行くときは岬の先端で見るんだけど、
そこに到達するまでに既に疲れていたので、ここらへんでいいかー。と
途中で止まったら、海岸に降りられそうな小道を見つけました。
友達に聞いたことがあったんだけど、シュノーケリングに良いビーチがあるって
ここのことだったんだ、やっと見つけた。

誰もいなくて静かで良かった。
でも海に下りるまでの小道が結構急な坂で、暗いとちょっと危ないので
もう一人で行くのはやめようと思った・・・。

最後、雲に隠れる直前の夕陽。
c0026178_22254845.jpg


今日は昼過ぎから雨でした。
借りていたDMCを見て、しばし頭の中がデスメタルになり、(地獄の絶叫)
なんか疲れたのか?1時間ほど昼寝。
それから街に出かけて用事を済ませ、夕方から英会話レッスンに参加。
今日から毎週、3ヶ月のコースです。先生は国際交流員さんで、参加費無料!
自己紹介とか緊張したけど、ゲームとかもあって楽しめました。

そういえば、自己紹介で「インコを飼っている」と言いたかったんだけど
インコをあらわす単語を忘れたので、
"I Live with three little birds." と言ったあとに
「ぴよぴよ」
と間抜けにも付け足してしまった。
先生は"Do you have three little birds?" とフォローしてくれましたが。
ま、"I have three  ぴよぴよ"  とか言わなかっただけマシか!
次回インコの話をするときはちゃんと「parakeet」と言おう。。。
あまりふつうは知らない単語だと思うけど。


終わってから、帰る途中に食堂に寄ってふーちゃんぷるー定食を食べました。
ぜったいに食べ切れんと思ったけど、ご飯を少し残した以外は食べてしまった。

こっちの店ではよく、ふーちゃんぷるーを「ふーちゃん」、
ゴーヤチャンプルーを「ゴーヤちゃん」とか
略すことがありますが(業界用語的?一般家庭で言うのかどうかわからない)
なんか可愛いですね。

今日の食堂の伝票にはカタカナで「フー」とだけ書いてありました。もはや、ちゃん抜き。

c0026178_22422627.jpg


A picture of three ぴよぴよ on new year's day!

撮影時、手のひらにうんちされてしまって、そのまま映ってます・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2010-01-21 22:47 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧