ピングーお花見べんとう

今日はお弁当持参です。ピクニック気分でお花見ランチでもできればよいのですが、
京橋界隈にはそんな公園も神社も見当たりません(>_<)
なので…ビルの地下ラウンジで日のあたる席を選び、お昼ご飯です。

c0026178_13311464.jpgc0026178_13311460.jpg
今日のおかずは、
☆里芋とホウレン草のトースター焼き
☆あご野焼き
☆高野豆腐の煮物 ゆず胡椒味噌がけ
☆小松菜とツナのマヨ炒め
☆梅干し


お弁当箱は、ミスドでもらったピングーの2段の和風なものです。
久しぶりに弁当作っちゃいましたが、外食に比べて食べ過ぎないのでよいですね。
毎日は無理だけどできる時だけお弁当にしよーっと。
ゆず胡椒味噌が美味しかった。焼きおにぎりにぬったりしてもいけそうです♪
ゆず胡椒と味噌を適当に混ぜるだけです。固さはお湯で溶いて調節しても。
ちなみに私が使った味噌はダシ入りです。

*追記*
里芋とほうれん草のトースター焼きは、おすかーさんのレシピを参考にしました!
美味しかったです♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-05 13:31 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧