久しぶり日記

先週は、友達が遊びに来ていたので、一緒に某リゾートで色んなことしました。
アーチェリー、水中エアロビ、シーカヤック、テニス、スカッシュ、卓球ちょびっと、
てな感じで結構運動したのでスポーツ合宿のようでした。
筋肉痛は当日より翌日、そしてさらに1日後のほうが痛い・・・。
というわけで今日がピークです。たぶん。


これだけ運動してもご飯をたっぷり食べ過ぎているので、
今日からしばらくプチ断食ばりに玄米おかゆメインで過ごします。
ビュッフェスタイルの食事が続くと恐ろしいことになりますね。

そういえば、ダイビングもしたのだった。
珊瑚礁が綺麗なポイントに連れて行ってもらいました。めっちゃ良かった!
クマノミもたくさんいて、卵をはじめてみました。可愛かった~。
それと、今が産卵シーズンでダイバーに人気のコブシメ(でっかいイカ)もみたかったけど
残念ながら会えませんでした。

オフシーズンのため料金も安いし他のお客さんもなしで、のんびり潜れて良かったですが
お天気良くても水温がまだ23度くらいだったのでウェットスーツの下にベスト着用。
でも、かなり寒かった。

しかし今回は耳抜きが片方どうしても出来にくくて、大変でした。
右耳だけ海から上ってもずっとおかしかった。
唾を飲み込んだときに少しだけ変な音がするのが、4日経ってもまだ治らない。
小さいときの中耳炎か何かの影響なのか、飛行機で耳抜きできなかったときに傷めたのか
耳鼻科に行ったことがないので分からないですが。行ったほうがいいのだろうか。
日常生活に支障はないのであまり気にしていないんですけど・・・

そういえばブログも久しく書いてませんでしたが、西表に行ってから、もう1ヶ月も経ってた。
毎日なにか忙しくしてるわけでもなんでもなく、むしろのんびりしているのにも関わらず
時がたつのが早いって何なんでしょう??
こういう風にあっというまに時が過ぎるってことは、、、
この平和な生活の、終わりが来るわけなんですよね。
傷病手当をもらえるのはあと約3ヶ月。失業保険をもらう期間を足して
あと半年ってところです。
うう、やだなー。せっかく満喫できるようになったのにー。

何もしたくないわけでもないんだけど、仕事したいモードにはまだ全然なりません。
休めるもんならもっと休みたいかんじ。
まあ、いうても仕事探す必要が出てくるのは3ヶ月以上先で、
実際働き始めるのは半年後くらいだし考えるのはまだいいや。
焦っても無駄だし、その時のタイミングで何かに出会いがあるだろう。

先月末の26日にはインコちゃんたちが3歳になりました。
みんな元気で、それが何より幸せです。私のこどもたちよ!

今日はカゴから出して遊ばせていて、しばらくほっといてる間に
ぴーちゃんが何と自分でカゴの中に帰っていた。
今まで一度もそんなことはなかったのでびっくり!!!
出入り口をいつまでたっても覚えてくれないんで、オツム弱いのね~と思っていましたが
「ぴーちゃん、一人でお家帰ったの!賢いねえ!」と褒めてあげました。
ものすごい偶然、だったのかもしれんけど。

そして最近、インコに食べさせる菜っ葉がなくなってきたので
小松菜の種を蒔いておきました。バジルの種も(これは私が食べる分)。
早く芽がでるといいな。
[PR]
by ekla-cafe | 2010-03-08 19:54 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧