石垣島絵日記 2004 ⑫

旅の日記もそろそろ終わりが近づいてきました、12日目。
いよいよ台風が接近してきましたが、何とか外に出られたので島を一周ドライブ。
c0026178_21113655.jpg
船の出ていない川平湾、ある意味貴重な写真です。
曇りでもこの色!



石垣島で見る海は、いつも穏やかで優しいけれど、こんな天気の日はがらりと様相を変えています。
まるで火曜サスペンス劇場。。すごい波しぶきでした。御神崎で。
c0026178_21115334.jpg


この後は、「八重山民俗園」に行きました。初めて行く場所。リスざるがいっぱいいるんです!

c0026178_2112912.jpgc0026178_13191537.jpg










ひとなつっこいの。
えさを持ってると、わらわらと寄って(飛び乗って)きます。
戯れて遊んでいたは良いのですが・・・・。このあと、わたくし、スカートの上にウンチされました!
しかもゆるゆるの~。しょうがないヤツ。かわいいから許しちゃる。

それから・・・ここは動物園じゃないんだけれど、たまたま見つけた、ヤギと鳥(チャボ?)

c0026178_21122339.jpg
雨宿り。
c0026178_21124351.jpg
「ずいぶん、降るねぇ~」
c0026178_2113020.jpg
「どうする?」
「もうちょっと、雨宿りするさー。」

ヤギとチャボの横を通り抜け、八重山の昔のおうちの様子を見せてくれるところへ。
懐かしいおばあちゃんち、みたいな感じの空気が漂っていました。

c0026178_21133085.jpg
c0026178_2219633.jpgこれは、「アンガマー」というお面。
お祭りのときに使われます。
満面の笑み。

c0026178_22192717.jpg
500円で、琉球紅型衣装を着せてもらいました。元気なおばあと一緒に。ピースしてくれました!
この頃、まだ着物にさほど興味はなかったのですが、
自分が結婚するときは、紅型衣装着たいなあ・・・と思ったのでした。それは、今も変わらず。

そして本日のドライブ、最後のめだまはこれ。

c0026178_21141476.jpg

ここ以外にもあるのかどうか、分かりませんが・・・少なくとも私は初めて見た!!
一番上の亀、「横断中」の旗を持ってます。

・・・3段重ねです!!!うぷぷ。

こういう「変」看板大好きなので、旅先で見つけたら、たいがい自分も入って写真を撮ります。
普段、めったに自分の写真を撮りたがらない私ですが、変な看板は別。

そんなわけで、不思議な出会い(動物系)もりだくさんな一日でした。
旅も残すところ、あとわずか・・・。
飛行機は飛ぶのかなー、
まったく予測のつかない台風は、八重山付近にて暴れるのでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-15 22:50 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧