人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものもらい

今朝、起きたら左目が大変なことになっていました。
赤くて腫れてて痛い。
右目もちょっと腫れてて、とにかくブサイク・・・。
一晩泣いちゃったみたいな顔でした。

突然でびっくりしたけど、今までも疲れで目が腫れたことがあり
今回も多分疲れだろうなーと思い、出勤前までとにかく冷やしました。
多分良いはずと思ってアロマオイルのラベンダーをたらした水につけて
絞った手ぬぐいを目に当て、さらに保冷剤。
少しはマシになりました。

が、一日中痛かった・・・。
自分で思うほど、見た目には腫れが分からないらしいのですが。
夕方帰ってからもラベンダー湿布。
調べたところ、これはどうやら正解だったらしいです。
殺菌作用で、なのか、これやってると目やにが出てくる。
今日も寝ながら目に湿布です。

明日は週に一度のOFFなので、半日休んで半日は用事と買い物。
天気がよければ布団も干したいなあ。

日差しはまだそこまでじゃないですが、
昨日からとにかく蒸し暑くてぐったりぎみです。
夏ってかんじです。蚊もすごいです。
by ekla-cafe | 2010-04-21 20:43 | log | Comments(0)


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧