お気に入り

c0026178_1854357.jpg

bbちゃんも大好きなワンピース。
いつもこのワンピースのところに飛んで行きます。
他のも掛けているのに、それではなく。
気に入ってくれるのは良いが、かじられるのは穴が開くので困る。

私も一番のお気に入りで、母の若い頃のもの。多分、叔母が縫った。
ちょっとチロリアンっぽい柄で、すその方にアヒル(ガチョウ?)とかいます。
これ着ていると必ずほめられます♪

しかし去年ずっと壁に掛けていたら、日が当たってしまって片面だけ色あせした・・・。
悲しいかな。着ればそれほど目立たないかもしれないけど。


それにしても暑い。。。
もう梅雨入りしたのか?雨が多くてジメジメしている石垣島です。

あ、そうだ今日は母の日でしたね。
うちの母は入院中なのですが、私は兄と一緒に病院あてに荷物を送りました。
で、今日は友達がお母さんのために作ったいちごショートケーキを食べる会に
まぎれこみました(笑)

自分がお母さん側になる日はいつなのだろう。
もう母になっている同年代の友達は、どんな気持ちなのかな。

・・・そういえば私は、3羽のインコたちのお母さんなのだった!!
でも、何もしてくれなくていいです。元気でいてくれれば。
ご飯あげたり、掃除したりすることに対して「感謝しろ」とは思わない。
無償の愛ってそういうもんなのだ、きっと。

c0026178_19115482.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2010-05-09 19:01 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧