里子に出しました

うちには、アイビーがたくさんあります。
実は、去年の秋、友人の結婚式でアレンジメントを持って帰らせてもらったのですが、
そのオアシスにたくさんささっていたものを、水にさしておいたんです。
そうしたら、どんどん成長して、根もたくさん伸ばし、新しい芽を出すんです。

根が出て、元気そうなものは土に植えてみて、根付いたらそのまま鉢で。
根付かなかった子は、また水に戻していますが、どれもダメにならず、元気です。
なんて生命力なんだろう・・・。
新しい葉っぱは、緑色が明るくて、つやつやしていて、ほんとにかわいいです。

このアイビーちゃんを、おひとつ里子に出しました。友人におみやげ。
たくさんあるけど、そのうち引っ越すし、友達のうちで元気で育っておくれと
見送る前に、成長度測定。
根っこがすごいんですよーーー!

c0026178_212729.jpgはい、20cm超えてます!!!!
すごいなぁ。
これが一番元気そうだったので
あげたのですが、
他にも15cm以上くらいに伸びた子も。
計ったのははじめてでしたが、驚きです。

そしてこの写真を撮るのに真剣に
10分以上色んなポーズをとった
われら2人・・・。

あ、この写真で気づいたけど 友人の手が綺麗。

c0026178_21333968.jpgこのかんざしも、嫁に出しました。もらい手があってよかったよぅ・・・(涙)
母さんはうれしい。

そうそう、思い出したけど、これは私の作ったかんざし
第2号だったのでした。
初期のものだから 縫いつけ方が甘いかもしれないなぁ
難有りの娘かもしれませぬ。。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-11 21:33 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧