ぷしゅー

ペルセウス座流星群のピークを狙って、
先日のゴジラ出没地に出かけて寝転がって星空観察してきました。
コンディション最高なのに、だーれもいない。独り占め。
3:30から夜が明けてくるまで眺めました。

1時間半で110個、見たよ!
よい成績なのではないでしょうかー。

そして朝焼けを見ながら、帰っておりましたら・・・事件発生。
車が突然、走っている最中にぷしゅーんと止まりました。

何が起こったのかわからなかった。

すぐエンジンかけましたが、何度頑張ってもかかりません。
バス停のまん前に止まってしまったので、とりあえず車をバックさせて
(少し坂道だったので動いた)停車してしばらくエンジンをかけようと試みるも
やっぱりだめなので、あきらめて助けを呼ぶことにしました。
といっても朝6時過ぎなので、とりあえず帰って寝てからどうにかしよう。と。
車が止まってしまったのが、おうちまで歩いて数分のところだったのが救いでした!!

それで8時ごろから兄や父に電話をかけ相談してみたのですが
9時過ぎてから車の整備工場に電話して救援をお願いしました。
その時は鍵を渡して帰ったので、見ていませんが
後でレッカーで連行された模様です。

ちなみにこの車、ちょうど1ヶ月前にアパート駐車場にてぶつけられ
ぼっこり凹んだドアを直してもらったばかりなのですが。。。うぅ
その修理はぶつけた人がやってくれたので、いいんだけど
今回の修理と、ちょうど月末に切れる車検もあるのとで、結構なお値段になっちゃうのかと
見積もりが出るのがちょとドキドキです。

車を持つって結構いろいろ大変ね。


けどホントびっくりした、AT車でエンストって。
でも、人も車も全然通っていない時間帯&場所だったので、
事故などにならず良かったですー。
[PR]
by ekla-cafe | 2010-08-13 21:55 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧