ゴーリーの世界へ・・・

c0026178_221537.jpg先週、Amazonで1ヶ月以上前に注文し、
待ちに待って待ちくたびれていた本が届きました。
エドワード・ゴーリーの本です。

とあるカフェで見つけた「華々しき鼻血」にやられ、
ゴーリーワールドをもっと見てみたくて
もう一冊も注文してみました。「蒼い時」。

これは意外な感じでしたが・・・絵がかわいい。
他の本に比べてダークな感じやシュールさは
あまりないのですが、かなりワケ分からない。
哲学ちっくな世界です。
でも読めば読むほど味が出る気がするので
寝る前などにぱらぱらっとめくって読んでいます。

華々しき鼻血のほうは、やはりツボです。絵と文章、どっちもシュールで笑えます。
アルファベットブックで、副詞の頭文字がAからZまでの文章になっています。
私のお気に入りフレーズ(の一部)・・・を書こうとおもったのですが、
でもでも、やっぱり絵と一緒じゃなきゃ、面白くないですね~。

興味のある方、大型書店へGO!Amazonは時間がかかりすぎる!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-17 22:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧