焼き芋日和

最近、すっかり秋の空模様。

気温はまだ一応30度前後まで上りますが、
気持ちいい風が吹いていて、空に浮かぶ雲も真夏とは違い
うろこ雲やすじ雲が増えたようです。

曇りの日が多めなのもあり、朝陽がまぶしすぎて目が覚めることがなくなった。
だいぶ涼しくなったので、昼でも扇風機をつけなくなりました。
四季が明確ではないこの島でも、季節は変わっていくんだな~。

---





先日、エイサー仲間たちと焼き芋パーティーをしました。
市街地が見下ろせる山の上で、テントも張って
穴を掘って炭を起して、お芋のほかにも色んなものを焼きました♪
ポテチとかカントリーマァムも焼いてみたら、めっちゃ美味しかった☆

私は、近所のパン屋さんのパンプキンパイを買っていって
焼いてからアイスクリーム乗っけて皆に食べてもらいました。
喜んでもらえて良かった^^

そして最後は木切れを拾ってきて、大きな焚き火に。
肌寒いくらいの日だったので、火にあたってもちょうどよい感じ。
というのが、信じられないね~と言って笑っていた。
この島で、焚き火って。

だけど、夜は日によっては長袖とか羽織るものが必要です。
もこもこのノースリーブジャケット着ている人もいた。

昼からはじめたのに、すっかり夜になった。
夜景が綺麗でした。
ホタルも飛んでいたよ。(ホタルは何種類か生息していて、年中見られます)
[PR]
by ekla-cafe | 2010-10-11 14:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧