ぱちぱち

先日、突然宅急便が届いた。
何かな?と思ったら、長野の知人から、お米でした!!
新米のあきたこまち。

嬉しくて、早速お礼の電話をしたら、なんと自分の田んぼで作ったお米なのだそうで。
その人はホテルの経営をされているのですが、米作りもしているとは知らなかった!

普段は主に玄米を食べてるのですが、白米もたまには食べてて
ちょうど家の白米がなくなったところだったのでした。すばらしいタイミング。

早速、頂こう♪と、洗って水に浸しておりましたら。
部屋の中で、なんかパチパチ・・・とはじけるような音が。

何かなーと思って、音のするキッチンに行ったら
なんと、お米が「ぱちぱち」いっていたのでした。
こんな音、初めて聴きました。
新米だからなのかな?可愛い音でした。
なんだか、お米の生命力みたいなものを感じました。

お米はとっても美味しくて、塩むすびにしたら、これまた美味しくて。
お兄ちゃんにも、分けてあげました。
留守だったんで玄関のドアにかけといたんだけど。
何も言ってこないけど受け取ったんだろか。
もし全然知らない誰かの元に、そのお米が行ってたとしても・・・まあいいか☆
[PR]
by ekla-cafe | 2010-11-04 09:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧