長谷のイタリアン 「Nadia」

この間の週末、鎌倉に行ってきました。早くアップしたかったのですが、
前々週の桜関連がたまってまして、ようやく・・・。

この日のランチは、鎌倉在住の友人お勧めのイタリアン。「Nadia」です。
路地を奥に入ったところにあるのですが、知らなければお店だとは分からないでしょう。
古民家を利用した、素敵なお店です。庭もあります。

c0026178_22312698.jpg




c0026178_22313415.jpg
玄関先の石に、「Nadia」と書かれています。

戸をあけて、靴を履いたまま中に入ります。
とても落ち着いた雰囲気。庭の景色もきれいです。

前菜1品、パスタ1品を2種類の中から一つずつ選ぶランチのコースにしました。

まずは、ローズマリーのフォカッチャ。出てきたところを写真に撮ろうとしていたら、
写真はごめんなさいと言われてしまいました。残念。

前菜は、豚肉とレンズ豆と野菜のサラダ。ちゃんとした名前を覚えていません。。。
さっぱりとした豚肉(ゆでたものかな?)に、色んな葉野菜、レンズ豆、
そして甘い甘いトマト!
お肉も野菜も、ドレッシングもとても美味しかったのですが、感動したのはトマト。
フルーツトマトなのでしょうか・・・?聞けなかったんですが、すっごく美味しかった。
おそらく、市場の鎌倉野菜が使われているのでは、と友人が言っていました。
ほんっとうに美味しかった!だらしのない甘みではなく、しゃきっと実の詰まった、
濃い味なのです。

それから、イカとルッコラのスパゲッティ。
こちらはオリーブオイルでシンプルに。
シンプルなパスタこそ、美味しさが引き立ちますね。
ここ最近、美味しいパスタを食べていなかったので、(仕事場のある京橋ではパスタ難民でした)
かなり、満足いたしました!

店員さんのサービスも、かなり質が高いと思いました。気持ちが良いです。

デザートは、美味しそうなものがいくつかメニューにありましたが、
あんみつとかの甘味が食べたいっていうことで、ここでは食べず。


Nadiaの後は、その甘味登場~。絶品です!

*文字だけで美味しさが伝わる自信がないので、気になる方は行ってみてくださいね!
 調べたところ、ドルチェが美味しい!との情報もありました。食べなかったの、失敗だった!?
Nadia については、こちらの記事をご覧あれ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-21 22:48 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧