桜の麩まんじゅう*季節限定!

長谷のNadiaでランチを楽しんだ後は、鎌倉駅まで歩くことに。
とても天気がよく、気持ちのいい日でした。
途中、気になっていた麩まんじゅうのお店に立ち寄りました。
売り子のお姉さんがとてもかわいらしく、またお店のたたずまいも、私好みでした。

c0026178_22545952.jpg





お姉さんに断って、カウンターに敷かれていた刺し子のマットを撮らせていただきました。
c0026178_22544557.jpg


c0026178_22592476.jpg麩まんじゅうは、
笹の葉にくるまれたもの(定番商品)と、
桜の葉の塩漬けにくるまれたものがありました。

どっちにするって、やっぱり・・・・
季節限定の桜の葉にしました。

シールもかわいい!

さて、歩きながらぱくっといただきます!




c0026178_2302327.jpg
c0026178_2303345.jpg
かじりかけで、ごめんなさい。

麩はとってもやわらかく、中のこしあんは甘すぎず上品な味で、
桜の葉の塩漬けのほどよい塩気が、とってもとってもとーーーーーーーーっても!!!
美味しかったです。

ごちそうさま♪
この後は着物との出会いが・・・(甘味屋にいつたどり着くんだろう。)
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-21 23:03 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧