甘味 「あんと」

鎌倉散歩、目指すは甘味屋「あんと」のクリームあんこ。
その前の着物お買い物記事は後回しにするとして、甘味甘味♪
鎌倉西口から、トンネルくぐって、歩く歩く。
待ってろ、クリームあんこ!!
c0026178_1475819.jpg




我慢しきれず先に写真のせちゃいましたが、 
コレを食べるがために向かった「あんと」は大人気。
お店の前に人が並んでいます。名前を書いて、列に加わりました。

c0026178_1411767.jpg待っている間、看板を撮ったりしてました。

数十分後、席に通していただき、
ほうじ茶とメニューが運ばれてきました。

c0026178_14112088.jpg










どれもこれも美味しそう。
白玉なんて、最初から作るので30分くらい
待つそうですが、おいしそうだぁ。。。

しかし。私たちはやはり、クリームあんこ。
2人とも同じものを頼みました。

そして・・・登場♪写真を撮る間ももどかしく・・・いっただっきまあーす!
c0026178_14155834.jpg
美味しい!美味しいのですーーーー
ふっくら甘く炊かれたあずきの上に、バニラアイスクリーム、
そしてホイップクリーム。
上にちょこんと乗せられたくるみもかわいらしい。

すごい速さで食べてしまった私でした。
お店を出た後、2人して「もう一個食べられたよね!」
同じことを口走ったのでした。
おかわりしたかったなぁ・・・

そしてこのお店、ものすごく素敵なインテリアで、落ち着ける雰囲気でした。
席数は少なく、待っているお客様も多いので、
あまり長居はしませんでしたが
椅子、ランプなどにとてもこだわりが感じられました。

4人がけの席が空いた隙に、一枚、窓際をぱちり。
c0026178_1419815.jpg


また来なくちゃね、「あんと」。
お店を出るときにレジ脇に置かれていた
「オリジナルミニチュア」に心惹かれつつ、
甘い香り漂うお店を後にしたのでした。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-23 14:22 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧