旧正月

今日は、節分の日。
ですが、こちら沖縄では旧正月としてお正月のようにお祝いをします。
といっても実際どんな風なのか、見たことないから分かりませんが
職場のおばあは、ご馳走作って家の中の4箇所にお供えしたと言ってました。

今日は新月でもあります。
ついこの間、満月だったと思ったら。早いですね。

ppちゃんのお墓に植えたユーチャリス、とても綺麗な花なのですが
一回咲き終わったら次の時期までしばらくの間は花がつかないと判明。
1株しか植えなかったので、なんか寂しい・・・。
どうせなら色んな白い花を植えちゃおうと思い
昨日ホームセンターで白い椿、ゼラニュームなど数種類と、
1つだけ青い花も買いました。
花壇みたいに可愛くしようっと♪
時間がなくてまだ地面に植えられてませんが。

ていうか、椿って育てるの難しいのかな?
あんまり深く考えず買っちゃったよ!半額だったし!
でも咲いたらすごい嬉しいだろうなー。
白い八重咲きなのです。絶対綺麗なはず。
今は小さい苗木だけど、蕾はあるので、花を楽しみにしていよう。

  ☆  ☆  ☆

・職場でポジションが少し変わりました。納得できないこともあったんだけど、
今日から初めてやったサービスがお客様に喜んでもらえたので良かった。もう大丈夫。

・3月に友達が遊びに来ることになった。楽しみ!

・エイサーも3月から練習開始。
新しい演舞予定とか、色々動きが出てきそうで楽しみ!

・3月には引越しもします。新しいお部屋、楽しみ!

今後も続々と変化が訪れてきそうです。

今日のおまけ:リスザルちゃん
c0026178_19511033.jpg
c0026178_19511715.jpg

[PR]
by ekla-cafe | 2011-02-03 19:54 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧