ゆっくり、ゆっくり

わけもなく、疲れていたり、
忙しすぎて色んなことを考えるのが後回しになったり、

あるいは、考えすぎてあたまがぐちゃぐちゃになったりしたとき、

ゆっくり、ゆっくり・・・時間が流れるのを忘れられるような場所に行くと、
自分のペースを取り戻せることがあります。

c0026178_2055202.jpg鎌倉、妙本寺。
木々に囲まれた静かなお寺は、
訪れる人を優しく、
厳かに包んでくれるような
ひんやりと透き通った
空気が流れていました。

境内に座り込んで、しばらくの間、
ぼうっとしていました。


うぐいすの鳴く声が、聞こえました。
夕陽がきれいに沈んでいました。
八重桜が咲き、かえでの新緑の葉がまぶしいほど綺麗でした。

何があっても、きっとここに来たら大丈夫、と思えるお気に入りの場所が、ほしいなぁ。
高校生の頃は、下宿先から歩いて1分もかからない神社が、そうでした。
その空間に、そこにある大きな木に、何回も助けられたなぁ。
ここについては、また別の記事に書くことにします。

それにしても、妙本寺の心地よい静寂を打ち破る
選挙カーの「うぐいす嬢」の甲高い声のほうは、勘弁してほしかった・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-25 21:02 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧