カレーの匂いにさそわれて

鎌倉散歩も終盤。段葛のぼんぼりが綺麗だよ、と友人が教えてくれたので、
歩いてみることにしました。

あてもなく、のんびりと話しながら、ぼんぼりの明かりの中を歩いていると、
カレーの匂いが・・・
夕ご飯の予定はなんにも立てていなかった私たち。
「カレー食べよう!」と、即決。段葛を下り、左へ折れ、匂いのするほうへ~。
鎌倉に来るたび、この匂いにやられていましたが、ついに降伏。

そこは、「キャラウェイ」。
小町通りと若宮大路のあいだにある、とっても有名なカレー店です。




数分、並びましたがわりと早く入れました。
キャラウェイに来るのは2度目ですが、前回は何年前だったのか・・・
何を食べたかも覚えていませんが、ご飯の量が多かったことは覚えていました。

今回は少なめにしておこう。
ここの名物はチーズカレーらしいので、やはりチーズカレーにしました。

c0026178_2183683.jpgこういう器に入れられたカレーを食べるの、久しぶりー!!!

カレーをすくって、
ご飯にかけようとすると、
チーズが伸びる伸びる。

にょーーーーーーん。

き、きれない・・・




スプーンを上げたり下げたり、くるくるしたり していたら、
私の目の前に座っていた男の人も全く同じ行為をしていました(笑)

c0026178_21123634.jpg

さんざんおやつを食べたのに、ぺろりと平らげました。
このチーズは何を使っているんだろう・・・すごーく伸びて、
程よい辛さのまろやかカレーと相性ばっちりなのです。

あぁ、美味しかった。大満足の鎌倉散歩、コレにて終了。
でも、また行くもんね、鎌倉。既に次回の食べ歩きを計画中!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-25 21:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧