今日のお昼ごはん、何食べました?

今日のことを色々思い出していたら、ふと、思い出し笑いをすることが・・・ありました。

遅めのお昼ごはんを食べ終わり、デスクに戻ってしばらく(ぼーっと)していたところ、
電話が鳴りました。

外出先から(社内の)営業の方がかけてきた電話だったのですが、その人は名前を名乗ると突然、
「今日のお昼、なに食べました?」と、聞いてきたのです。

「え?」と、私がびっくりしていると、笑いながら、まあ、それはおいといて、と
用件を話されたのですが・・・、なんか、おかしくておかしくて。

用件を聞き終わったとき、あらためて、
「で、何食べました?お昼。」と聞かれ、
「タイ料理屋でチャーハン食べました。」と私。
すると彼は、「じゃあ、チャーハンにしようかな。」って言って、
私たちは笑いながら電話を切りました。

私は、電話取りが苦手で、ついこの間も電話で嫌な思いをしたことがあったのですが、
この電話にはかなり和みました。
他にも、最近は、私が出たり電話したりすると、ちょっと無駄話してくれる人もいたりして
ちょこちょこっと楽しい事もあります。

お昼ごはんを聞いてきた人は、お会いしたことのない人なので、
どんな人かも分かりませんが、優しげな声の人でした。
美味しいチャーハン食べたかな。

ちなみに私が食べたチャーハンは、イマイチ・・普通だったぞ。
タイ料理やでチャーハンって・・・?って どっちかというと突っ込んで欲しかったんですが、実は(笑)
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-25 21:46 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧