石垣島絵日記 2004 ⑭

一気に最終回です。
14日目、東京へ帰る予定の日。
豪雨はおさまり、空港は通常通りの運航!おっちゃんの考え、あってたよ、すごいなぁ~!!

私が島にいる最後の日でしたが、兄の友達が石垣へ遊びに来るというので、
兄は自宅でせっせとデザートなど作っていました。
おいっ、私が来た時は何もなかったじゃないか・・・!!
ま、でも一番最初に食べさせてくれたからいいんです♪
ヨーグルトムースでした。(固まりきってなかったけど!)
兄は料理も出来る男なのであります。私の滞在中は、何もしなかったけど(笑)

そして空港まで送ってもらい、友達と遊ぶ約束をしたというので、ぽいっと降ろされました。
兄弟だもの、大げさな見送りなんて・・・いらないけどさっ。
しかしちょっと嬉しかったのは、空港へ行く途中、本屋に寄ってくるといって車を止め、
どうしたのかと思ったら、私へのお土産に本を買ってきてくれたこと。
「カジマヤー」を読んで、すっごく面白かったと言ったので、同じ作者の
バガージマヌパナス」をくれました。
帰りの飛行機の中、それから帰ってから、一気に読みましたがこれもかなり、面白かった。

c0026178_2211018.jpg雨はやんだとはいえ、曇り空でした。
思えば、来たときも、曇りだったな。
それでも、晴れの日が多くてよかった。

2週間の滞在、長いようであっという間でした。

大学4年の6月、
一番最初に石垣島に来たとき、
帰りの飛行機の中で、
窓から島と海を見下ろしながら
泣きそうになったことを思い出します。

旅に行って、帰るときに泣きそうになったのなんて初めてでした。

今回も、たくさんの思い出とお土産を抱えて、帰路につきました。
あ、お土産は、食料品を買いすぎたため、ダンボールで自宅に送ったんですけどね~。

色々あったけど、楽しかった!ありがとう、私はこの旅で、生き返りました。
東京に帰ってからの私はもちろん、八重山病をわずらっていました。
今回は、重かった!!!それについては番外編で!?


これまで長々と読んでくださった方、ありがとうございました。

おわり。






石垣島絵日記 2004 ①
石垣島絵日記 2004 ②
石垣島絵日記 2004 ③ ~竹富島~
石垣島絵日記 2004 ④
石垣島絵日記 2004 ⑤ ~波照間~
石垣島絵日記 2004 ⑥
石垣島絵日記 2004 ⑦
石垣島絵日記 2004 ⑧
石垣島絵日記 2004 ⑨ ~小浜島1~
石垣島絵日記 2004 ⑩ ~小浜島2~
石垣島絵日記 2004 ⑪
石垣島絵日記 2004 ⑫
石垣島絵日記 2004 ⑬
[PR]
by ekla-cafe | 2005-04-27 22:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧