わかりやすいエネルギーのはなし。

まじめな話題が続きますが。
これとっても大事なことで、すごく分かりやすいので読んでみてください。

エコレゾウェブ
緊急会議 田中優×小林武史 (1) 「今だからこそできる話がある」

私が見つけたのはこの記事ですが、
同カテゴリには他にもたくさん対談があって、これから全部読もうと思います。

緊急企画「LOVE CHECK/energy - 今だからこそ、のエネルギーのこと-」


エネルギー問題については、現在上映中のこんな映画もあります。

「ミツバチの羽音と地球の回転」
 スウェーデン-祝島 エネルギーの未来を切り開く人々
 監督:鎌仲ひとみ

20年以上にわたって原発建設に反対を訴え続ける山口県上関町祝島と
脱原発を国民投票で決め、新しいエネルギー利用のかたちを示しているスウェーデン。
持続可能な社会を模索する人々の様子が描かれています。

来月、石垣島で上映会があるので、見てきます。

c0026178_12234982.gif

[PR]
by ekla-cafe | 2011-05-22 12:34 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧