メアリーとミツバチとうさぎ

何だこの絵本のようなタイトルは!?

いえ、ただの日記です。とりあえず1週間。
6月も終わったね。はやいなあ


23日
クレニオセイクラルを受ける。
最近特に困ったことはなかった、つもりだったのだけど
事故のトラウマが肉体にまだまだ残っていたらしく、
どっさり出てびっくりしました。(意識的には、もうトラウマはないと感じていたので)

しかも、おそらく事故直後の自分の体から魂が抜けそうになっていて
「このままじゃ死ぬ~!!」という恐怖の感情が出てきた。
私の場合イメージはあまり明確でないので、「感じ」として、しか認識できないんだけど
とにかく魂が抜けそうだった。
臨死体験までは、いっていないみたいですが。

そんなことがあってびっくりしたセッションでした。
11月に、京都からまた先生が来てくれるので
引き続き体のお掃除をしてもらおうかと思います。

そういえば引っ越してから川平にあまり行かなくなっていたのだけど
久しぶりに行きました。PPちゃんの墓参りとか。パン屋で買い物してゆんたく。

あと、確かこの日でベランダ工事も終わった。
数日間、騒音とペンキのシンナー臭に悩まされましたが、やっと解放。

そして台風対策。

24日
台風5号(メアリー)接近。
そして通過。
とくに被害はありませんでしたが、すごい雨と風でした。

25日
メアリーのせいで、BEGINのうたの日コンサート中止。。。





26日
午後、ミツバチ上映会の会場準備お手伝い。

夕方。
天気もなんとか回復したので、
前日中止になったうたの日コンサート、「はっさもーメアリーよ~」のタイトルで
急遽、別会場で開催。

「はっさ」、っていうのは「まったく。。。」っていう感じの方言です。

うちの近所の公園で開催されてました。
石垣島祭りかそれ以上の人が集まってるんじゃないかという大盛況ぶり。
うたの日は、それにあわせて石垣に来る人も相当沢山いたようです。
中止とわかって、来るのを諦めた人、既に島から帰っちゃった人、
かわいそうすぎますが、、
そこは島に住むもんの特権、(入場無料だし!)楽しんできました♪
たまに雨は降ったけどね。

楽しみにしてたのはBEGINはもちろん、THE BOOM。
いったん中止になったためスケジュールが合わず、他の出演者は若干減りましたが
その代わり?THE BOOMの演奏中に「きいやま商店」が乱入!!いや、ゲスト出演!
そして仲田かおりさんもBEGINとセッション。

歌ったり踊ったり飲み食いしたり、いやーもう楽しかった。
最後の最後は出演者全員で、BOOM宮沢さん作詞、南こうせつさん作曲の
新曲を披露してくれました。
そして大カチャーシー大会。終わらない、終わりたくない暑い夕方でした。

そしてその後、市内は道路も居酒屋も大混雑。
当然のように居酒屋難民。7軒目でやっと入れました。


27日
ミツバチの羽音と地球の回転、上映会。
スタッフとして1日お手伝いしました。
鎌仲ひとみ監督と吉本多香美さんの対談もあり、とてもよかったです。

すべての上映終了後、鎌仲さんとは少しお話もできました。
(ちなみにこの方、なんとなく私の母親に似ている・・・顔の感じとかが。)

そうそう、うちから座布団を数枚、会場に持っていってたのですが
対談のとき吉本さんが座っていたのは私の座布団だったよ。
女優ざぶとん☆

最終回の対談の終わりには、なんと高木沙耶さんも登場!
素敵なコメントくれました。
高木さんも石垣に引っ越してきちゃったんだってー。

28日
前日の疲れでぐったりぎみ。
ミツバチ片付け少し手伝って、7/3のイベント準備で会場確認。
ボランティアの会議に出席。
注文してた本が届く。「オージャスのひみつ」

29日
早速オージャス増量作戦を開始する。
白湯のんで、マッサージしてみたり。気持ちいい。

アーユルヴェーダ的には、オイルは太白ごま油を使うんだけど
おうちにないし、ゴールデンホホバオイルと馬油ならある。
なのでそれを使う。そしてアロマオイルも入れちゃう。
もはや完全自己流オイルマッサージ。。。
手持ちのオイルがなくなってから、ごま油にしよう。

30日
今朝もオイルマッサージ。

午後、避難者が入る予定の住宅に、食器整理のお手伝いに行く。
余分な調理器具や衣装ケース、扇風機も寄付してきた。

ほとんどが、私が元々持っていたものでなく、前の住人(友人)が置いてったもの。
衣装ケースもあればあったで便利だけど、私は元々持ってなかったんだし
なくてもいいやと思い、ダンボールと小さいカゴに入れ替えたら、
スッキリ断舎利できた。

マックスバリュの特売(お客様感謝デー)なのでお買い物に行く。
東北応援コーナーがあって、岩手のどらやきを買った。
がんばれ岩手、か何かのメッセージが焼きつけてあった。

台湾クルーズが入ってくる日(曜日が決まっている)なので
マックスバリュにも商店街にも台湾の人だらけ、であった。

そして友達の誕生日プレゼントを買いにいって、
自分用のTシャツを買ってしまう。
友達にも素敵なものを見つけることができたんだけど。
そのTシャツは、やばすぎて、久しぶりに即決で買ってしまいました。
だいたい洋服自体、買うのが何ヶ月ぶりだったのだろうか。

豊永盛人さんのTシャツ。
タイトルは「勉強ウサギ」
c0026178_1751249.jpg

タグにはこんなメッセージが。

地球上にいるウサギの数に対して本の数が
絶対的にたりません。もっとウサギに本を。
More book for rabbits! More!

c0026178_1755050.jpg
c0026178_176726.jpg


いちいち全部のウサギが人参を持っていて、
いったい何匹いるのか分からないくらい小さい子が隠れていたりする。

気に入りすぎて、今日から着用。
[PR]
by ekla-cafe | 2011-07-01 17:15 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧