なんでだろー

よく分からないまま流れに乗ってく、という あの感じ。

また来ました。

まだまだ、当分休んでのんびり~♪のつもりが、
何気なーく(特に本気出したわけでもなく)職安で相談しただけのつもりが、

面接⇒内定⇒就職決定

所要3日間。

史上最速です。しかも正社員でした。(求人自体が滅多にない!)
あらあら。まあまあ。
なんか、ガツガツしてるより気楽なときの方がいい感じになるのかしら。
1社しか受けてないのに。あっさり。

そして、ちょうど同じ頃
車も具合悪くてもはや寿命、修理費をかける価値もなく
「車ナシ生活」か「車を買い替え」か悩んだあげく、
(電気自動車も調べたが、予算的に無理で諦め、)
「買い替え」を選択したその日に

・・・見つかりました。

あ、もちろん中古車です。(*中古車価格の相場も、島と本土では違います)
しかもこの時点でまだ内定もらってなかったので、(というか面接した日だった)
お金の計算しまくりでした。

ギリギリ、2ヶ月生活できる!と踏んだので、購入を決意。
したらば、仕事きまった。
まあ、失業手当でも何とか大丈夫だったんだけど
それより収入増えるし。あー助かった、ラッキー♪

ほいで、納車と内定は同じ日でした。
満月。


あと、今度の仕事で、ちょっと服を用意しないといけなくなり
普通の黒いパンツとか、そういうの。
「しまむら」行っても、あんまりいいのなくて困ってたら
古着屋さんでめっちゃいいの見つかって、
ついでに可愛いTシャツとかポロシャツもみつけちゃって、
しかも偶然30-50%OFFセール中だったので
8着買って、約3000円。8着ですよー。
奥さん!安いでしょ!

私、いまや別にブランドとかどうでもいいではあるのだけど
ポール・スミスもAIGLEもあったんですわよ!!
数百円で買えちゃった。
22 OCTOBREのちょっとおしゃれパンツも1000円以下。
ノーブランドのだったら、半額になって150円とかでしたよ。
パンツつってもズボンだよ。ズボンの値段が150円だよ。
お買い得♪
って、勢いでやたら買いそうだったのを、半分くらいに苦労して減らしました。
でも、久しぶりの買い物楽しかった☆

そして新しくやってきた車(From久留米)は、非常に快適です。
すでに10万キロ走ってますけど元気だし綺麗。

今まで乗ってたのは、島で走った期間が長かったらしく、そりゃーもう酷いもんでした。
サビだらけ穴だらけ(ふさぐ費用ももったいないからキッチン用銀色アルミテープ貼ってた、
紺色の車なのに!でも可哀想で可愛かったから記念写真とっとけばよかった)、
更には後ろの座席に怪談話よろしく水がもれてぬれてる、
エンジンオイルだらだら漏れる(これが致命傷)、
などなど問題山盛りでした。

島に来たことがあるかたは分かるかもしれませんが、
内地ではありえない状態の車が当たり前に走っています。
ドアの窓ガラスが割れてるけど、シートかガムテープで貼ってるとか。
サビで屋根が取れそうなやつとかね。
とにかく、走りゃあいい、って感じです。

それが新しくやってきた車は、まともな外見のみならず、
(といっても、数箇所わずかに塗装がはげているが、全く気にならない)
クーラーがきく!CDが聴ける!(どちらも今までなかった。)
ハンドル切ってもカタカタ言わない!!!
スバラシイ。
信じられない。

私が明後日から働くことになろうとは、それもまた
信じられない。

あれー?
なんでだろうね。まあいいか。こうなることになってたのね。と思いつつ
のんびりだらだら期間がもうあと1日しかないのはもったいない。
なのに明日は歯医者だよ。
それ以外の時間をどう過ごすか・・・うーむ

仕事きまってから改めて気が付いたのだけど
私にとって、のんびりだらだら、に一番ふさわしいのが
家で、インコと遊んでいることだった。結局。
あと好きなだけ昼寝。

外で遊ぶとか、しないのか!?
せっかく時間があるのに、離島に遊びに行ったりとか?
と思わないでもありませんでしたが、
結局、家でインコと遊んでいるだけだった。
色んなもんを齧りまくるbbちゃんを「こらー!」って追いかけまわして。
あと、ちょっと本読むとかそれくらい。

いいのか!?

・・・いいや。

だって暑いんだもん。


別に完全インドア人間てわけでもないですよ。やるときゃやりますよ。
という言い訳を残しつつ、でもこの真夏の石垣でインドアにならざるを得ない。

だって暑いんだもん!!
[PR]
by ekla-cafe | 2011-07-19 05:24 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧