浅草の風景

たくさんの観光客でにぎわっていた浅草の通りを、えっさほいさと
かごを担いで団子を売っていたお兄さんがいました。
c0026178_212326.jpg
かつらをかぶったお兄さん、笑顔がかわいい人でした。
連れの友人、「かわいー!」を連発。写真をちゃんと撮れなかったことをかなり悔しがっていました。
私の写真も・・・いまいち顔が見えない・・・

このときはもなかを食べていたため、お団子買えませんでした。にーさん、ごめんよ。



c0026178_21252049.jpg
「おやおや うすばかり」

意味は、おやおや、うそばっかり。ということですが
なんでこんなトコにこんな看板・・・(笑)

意図が計り知れません。姉さんを困らせているのは一体誰なのでしょう。。。

この後は、ずんずん歩いて合羽橋へ。目的地だったわけではないのですが、通過しました。
ココは、有名な料理道具の卸問屋街。しかし週末だったため、ほとんどの店はシャッターを
おろしており、通りには人もあまりいませんでした。
ところどころに立つ河童の像が、かわいかったり怖かったり・・・。

そんな合羽橋を通過し、ひたすら歩いて鶯谷へ。山手線で一駅すすんだら、日暮里です。
ここから第2の目的地、谷中・千駄木・根津ぶらぶら歩きへ、ゴーゴゴー!!
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-02 21:31 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧