最近ふと思うこと

ゴールデンウィークも中日ですね。
私は今日は出勤しましたが、大きなトラブルもなく無事1日が終わり、また3連休だー!っと
すっかりふにゃふにゃになっております。

さっきからひたすら記事を書きまくっていますが、遊びに行ったらネタが増え、というか
先日の3連休は遊びに行き続けていたため、ネタがたまり、書いても書いてもまだあるー。。
私は欲張りなのでしょうか。よかったと思うもの、楽しかったこと、おいしかったもの
全部記録しておきたくなってしまうのでした。
普通の日記じゃ、これだけ出来ないのに、ブログって・・・やはり写真の力が大きいのかな。
あの写真撮ったからこの記事書こう、というのが大きい気がします。
写真の整理も、最近すごく気になりだして、小さいアルバムを作ったりしています。

そういえば、ここ最近出かけたところは、全部、散歩していて気持ちのいい場所でした。
浅草は混みすぎていましたが・・・それでも、そこかしこに流れる、
活気とゆるさの絶妙のバランスが、なんだか好きかもしれません。

谷中銀座もそう。商店街だから、買い物する人も多くて、お店の人も元気に動き回っていて、
だけどなんか、ゆるーーいのです。それが心地よい。
活気ありすぎて、バリバリじゃんじゃん皆が動きまくってる!!っていうことが、
今の私には、合いません。

今日のお昼、焼き鳥屋に行きました。
すごく美味しいと有名なところで、今日なら空いているだろうと思って行ったのですが、
めちゃめちゃ混んでました。
焼き鳥丼はものすごーーーーく美味しかった。
でも、忙しすぎて、お店の人があまりにも私のそばをせわしなく行き来するものだから、
なんだか落ち着いて食べることが出来ませんでした。

ゆっくりゆっくり、したいのになぁ。

私も以前は、せわしなく、忙しく、体がぼろぼろになるまで仕事をしていたのですが、
今はそんなペースで生活するということが、もう考えられなくなりました。
好きなことしか、それだけのパワーを費やすことは出来ないのです。
というか、好きなことでさえ、夢中になってやれるほどのパワーが、まだ、ない。
もっと、ゆっくりしてもいいかな。

動くべきとき、休むべきとき というのは、あると思います。
休むべきときが長い気がして、あせってしまいそうにもなるのですが、
23歳からの3年間で動きすぎた分、今、少々休みすぎるくらいでも別にいいか・・・と最近は思います。

なにかを始めるのに、遅すぎることはない、と言い聞かせつつ。

そんなわけで、まったり生きることをしばらく続けることにしました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-02 22:41 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧