雨上がり

夕方、仕事が終わってから買い物して
スーパーを出て自分の車の方へ歩いていった。

車の後ろを通ったとき、ガラスに虹色の光が映っていたので、あれ?と思い
空を見上げたら、ほんとうに虹が出ていました。

c0026178_20482949.jpg


雲がかなり多いので見えにくいけど、Wレインボーです。(二重)
スーパーの屋根にかかってる。
c0026178_20484024.jpg



虹ってあまり長い時間は出ないので、
たまたま買い物している最中に雨が降って、
私が外に出てくるころに虹が出てたんだと思う。ラッキー。

なるべくたくさんの人が気づくといいな、と思って
駐車場でしばらく見上げて写真を撮っていたら、
そんな私を見て虹に気づいた親子がいました。よかった。

雨が少なかった石垣島に、この台風は慈雨でした。
(台風が来る2日前から夜間断水していました)

台風自体は、西にそれていったので良かった。
明日、田中優さんとまーちゃんが石垣島で講演会するので、
台風で来られなくなったらどうしようかと心配してたけど、大丈夫そう。

あ、でもまだ風が強くて高波だから、西表から来るまーちゃんたちは
欠航にならないとしても船が相当揺れるなあ。
まーちゃんは慣れてるからいいけど、
一緒に来ている福島から疎開中の子どもたちが可哀想かも。。
[PR]
by ekla-cafe | 2011-08-30 20:58 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧