3段パンケーキのしあわせ

5月1日、自由が丘に遊びに行きました。この日の感動はなんと言ってもこれに集約されます。
「花きゃべつ」のパンケーキ!!3段!!!
c0026178_1056627.jpg




このお店、ずっと前からあって、この道ひとすじ30年だそうです。
大学時代から「美味しい」と友人に何度も聞いていて、
いつか行こうと思い続けていたのでした。そしてついに、行くきっかけを私に与えたのは
「ホンジャマカ」の石ちゃん。
CAZの特集ページが「パンケーキ」だったのですが、その1ページ分を占めていたのが
この「花きゃべつ」の「パン・de・ベリー」。あまりにも幸せそうに食べている石ちゃんの顔を見て、
どーーーーしても食べたくなったのでした。

いよいよ、お店へ!中に入ると、あまーく香ばしい香りが漂っています。
他の人は何を食べているのかな・・・
おっ、あのカップルも、隣のおじちゃんおばちゃんも、みんな美味しそうに食べてるな。

友人は、悩みぬいたあげくに「チョコバナナ」。私は、やっぱり石ちゃんが食べてたやつ!

c0026178_114155.jpgc0026178_1141394.jpg










かわいらしく飾られた3段のパンケーキ。見るだけでとろけそう!しあわせ~。
私が食べたのは右のほう、新作の「パン・de・ベリー」。
生クリーム、カスタードクリーム、パンケーキの段々重ね。
そして大好きなベリーがこぼれんばかりに載っています。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー♡ ♡ ♡
あぁ、きみたちはなぜにそんなに可愛らしく、そのうえ美味しいのだー!

テーブルには、はちみつとメープルシロップも運ばれていて、
私はメープルシロップをかけていただきました。

あぁ もう このしあわせって・・・・(恍惚。)
石ちゃんのような至福の表情を、私たちが浮かべていたことは言うまでもありません。

ボリュームたっぷりなのですが、ぺろりと食べました(いつものように!)

この感動が忘れられず、今日も朝からパンケーキを焼いた私でした。
自分で焼いたのも、形はぶさいくだけど、美味しかった!

自由が丘「花きゃべつ」のHPはこちら
[PR]
by ekla-cafe | 2005-05-04 11:15 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧